おはようございますニコニコ


人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし  やすえ)です。


ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー



ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー(続編)




のあと、
またまた続く~と言っておきながら、
日が経ってしまいました

ごめんなさいあせる


秋はイベントやセミナー、
個人のメイクレッスンも多くて、
実は毎日寝る時間もないくらいなんです。

お許しを~ドキドキ


さて、続きです。

モデルさんはどう変身されたでしょうか?

ビフォー
{517BC5CB-F46E-417D-B884-5B16FEBEF9EF:01}




そして、

おまちかね‼︎



アフター

{A2A2FF2C-9F93-4626-9395-C3A6AF638280:01}



美しいですねー音譜



メイクのポイントは、



やはりツヤ肌ベースメイク。
くまやくすみをキレイにとること。



そして、
眉を美しく描く。

ゴールデンポイント(眉山、眉頭、眉尻)を意識すること。


なりたいイメージのデザインにすること。

今回モデルさんは、
エレガントを希望されました~

いろんなアイテムを使いこなすこと。
(眉ペンシル、眉マスカラ、パウダー)

さらに、
アイメイクは、
アイシャドーはなりたいイメージにデザイン。
エレガントの場合、縦方向、横方向に大きく見せることが重要


アイラインで、目の形を調整すること。
(丸く、とか、切れ長とかね♪)


チークは、
若く見せるポイントをご紹介!
誰もが5歳は確実に若返る位置があるのです‼︎

そして、リップの色選び♪
無難に…ではなく、なりたいイメージになるリップの選び方


さらに前髪のわけ目
前髪で、洗練するかどうか決まるのですねー


以上で、大変身です!!

ビフォー→アフター

{3D0195C9-C6F0-4676-B48B-ACA50D145F77:01}





モデルYさんから感想をいただきました♪
Yさん、ありがとうございます


メイクして頂き、大変ありがとうございました。
モデルという体験も初めてでしたが、エレガントメイクも一大チャレンジで、結婚式以上の変身ぶりに、自分でもビックリやら照れくさいやら。
そして、とても楽しかったです。

普段の自分のメイクがいかに薄すぎたかという事がよく分かりましたし、チークやアイメイクをどの程度までやっても大丈夫かという事も、何となく分かった気がします。
歳と比例して手間もかけていかなくてはと反省もしました。

先生のお話も楽しく分かりやすく、有意義な時間でした。

企画して下さった役員の皆さんも、ご苦労様、ありがとうございました。

本当に、企画してくださった役員さん、
有難うございました

次は参加してくださったみなさんからの
感想をご紹介しますね♪


お楽しみにラブラブ


近日開催の講座のご案内♪ 

私だけのBasicを見つける!
「似合う」というベーシックを身につける ~
(自分のための1Day講座)         

「セルフプロデュースBASIC2級講座」
(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)

日時 2014年11月27日(木)
場所 表参道
詳細HP http://jspma.jp/



 
 ~自分メイクを学びたい方は~

個人レッスン(ペアレッスン)
(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)
セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、
アンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html





SLOW BEAUTY STYLE
スロービューティスタイル  主宰
http://www.hoshiyasue.com/




一般社団法人
日本セルフプロデュースメイク協会
http://www.jspma.jp/

代表理事    星  泰衣(ほし やすえ)

{C70580DC-8B33-44D3-AF0B-AE22299EAE07:01}