こんにちはニコニコ


人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし  やすえ)です。


ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー



ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー(続編)




ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー(続々編)ビフォーアフター





の続きです。


幼稚園の父母の会での
メイクセミナーの感想を、
本当にたくさんいただいたので、
掲載させていただきます!
役員さん送って下さって、本当にありがとうございましたニコニコ




今回のメイクセミナーを受けて、
ベースメイクをきちんとすることでメイクの完成度に
違いがでることがわかり勉強になりました。
また眉毛の書き方のコツもわかりやすく教えていただき、
すぐに実践できたのでよかったです。
今まで毎日化粧を何気なくしてましたが、丁寧なベース作りからポイントメイクの仕方ひとつひとつで
印象がガラリと変わることにも驚きました。
今は自分のメイクに時間をかけることはなかなかできませんが
今回のセミナーで学んだことを活かし
自分に似合うメイクができたらいいなと感じました。



星よりラブレター
子育て期は、時間がないですよね(>_<)
わかります…。
少しでも、自分のための時間を作ってキレイを持続して下さいね♪
きっと、数年後に違いがでますよ(*^^*)




まず先生がお綺麗で若いことに驚きました。
産後鬱から勉強されてここまでこられたパワーもすごいです。
先生のお話の中にあった化粧水と乳液をたっぷりと
何度もお肌に入り込むようにやってみたらお化粧のノリと持ちが全然違いました!
今までアイメイクをあまりしたことなく道具も何も持ってなかったんですが、モデルのYさんの素敵なメイクを見て興味が湧きました
早速道具を見に行ってみますね。
素敵な時間をありがとうございました!



星 よりラブレター
お褒めの言葉有難うございます!
昔は、実際より老けて見られることが多くて(^_^;)
化粧水と乳液、これだけでメイクのノリと持ちが違いますよね!
ぜひこれからも実践してみて下さい(^ ^)



実際に普段接しているママ達がモデルだったので、
先生のアドバイスによって素敵に変身する様子が良く分かり理解しやすかったです。
先生の気さくなお人柄で『基本のき』レベルな質問しやすく、ありがたかったです。
濃 密な講習をどうもありがとうございました。


星  よりラブレター
身近な人の変身はモデルさんのメイクよりわかりやすいですよね!
たくさん質問してくださって、私もとても楽しかったです(^_-)-☆


プロのメイクを見るのは結婚式以来で、
結婚式とは違う日常使いのメイクを見れてとても参考になりました。
翌日から、メイクをするときの気持ちが変わりました。
気持ちが変わると、なんとなくメイクも上手になったような気がします。
「自分らしい生き方」「こういうふうになりたい」
という言葉は、自己啓発本などで聞いたことがありましたが、
それとメイクが繋がるというのは初めて聞いたのですごく新鮮でした。
歳を重ねるにつれて、くすみを隠すものだったり、
身だしなみとしてやらなきゃいけないものという考えになっていましたが、
メイクにはセルフプロデュースという考え方もあるのですね。
セミナーを受けている間、メイ クに関する興味がいろいろ湧いてきました。
そして何より、星先生が若々しく生き生きしていて、すごく楽しそうでした。
そんな素敵な先生にメイクを指導してもらえて私もとても楽しかったです。
このような企画をしてくれた役員の方にも感謝です。
楽しい一日をありがとうございました。



星  よりラブレター
そうなんですよね。
「気持ちが変わるとメイクが上達する!」
その通りです(^O^)
なりたい未来の自分をワクワクしながら想像してみて下さいね☆




とても楽しい時間をありがとうございました。
最近は子どものことばかりで、
自分を見つめる時間などない日々ですが、
先日の講座では、自分の外面だけでなく、
内面も新たな発見がありました。
終了間際に私は先生にアイメイクをしていただきましたが、
「エレガントになりたい」と伝えたところ、
アイラインが思っていた以上に太く(特に黒目の上)驚きました。
これがクール系に近い私 の顔をエレガント系にする『曲線』なのね…。
と、メイクを落とす前に何度も鏡で確認しちゃいました。
時間も技術もないので、普段のメイクは適当そのものですが、
いつもより綺麗になった自分の顔を見るのは、
久々に気持ちがウキウキとしました。
ぜひまた機会がありましたら、先生の講座を受けてみたいです。


星  よりラブレター
よくわかりましたね!
クールタイプの方がエレガントになるためには、
曲線を意識したメイクがポイント♪
アイラインだけでなく、眉やチーク、リップでもエレガントにすることができますよ!
トライしてみて下さい(^_-)-☆


実際の日々は子育てと家事に追われ
自分のメイクはあとまわしという生活なので、
メイクの講座はリフレッシュした時間でした。
また、先生の年令を聞いて驚くと同時に
一女性としてやはりいつまでもキレイを心がける大切さを感じました
いつも夢をもって前向きにきれいに年を重ねたいものです。


星  よりラブレター
リフレッシュできましたか(^O^)
よかったです♪♪
子育てや家事は終わりがありませんから、
リフレッシュすることがとても大切ですね♪
ママがキレイになってご機嫌だと、
きっと子どもたちもダンナ様もハッピーですね(^O^)



先日は素敵な講座をありがとうございました。
メイクの講座でしたが、自分自身を見つめ直す良い機会となりました。
子育て中は、子供中心の生活となり、
家事育児に追われ、自分の事はつい後回しに。
いつもメイクもさっと済ませていたので、講座中は久しぶりに自分と向き合う事ができました。
メイクも色々なコツを教えて頂き、
翌日から久しぶりにアイメイクもしてみたりして、
気分が明るくなりました♪
ママ自身が自分らしくキレイでいる事…大事ですね。
ありがとうございました✨



星  よりラブレター
気分が明るくなりましたか(^O^)
よかったです~♪
ママが自分らしくキレイでいること、
きっと小さな子どもたちも嬉しいでしょうね(^O^)




この度は、お忙しい中引き受けて下さり、
素敵な時間を、ありがとうございました。
今まで曖昧だった「なりたい顔」のイメージが、
先生のセルフプロデュース理論を聞いて、
はっきりしたように思い、とても嬉しかったです。
これからどんなメイクをすれば良いか、
どんな色でどんな服を選ぼうか、
と具体的に考えることができるようになり、
普段がいっそう楽しくなりました。
眉も直していただきありがとうございました!
今回、たくさんのプロの中から星先生を探し、交渉された役員さんにも脱帽です。


星  よりラブレター
なりたい自分像を考えると、未来が楽しみになりますよね!
私も、この年齢になっても未来が楽しみなんですよ(笑)
そして、私のことを探して下さった役員さんには、
私も感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


感想はまだまだ続きます。
また、続きをお楽しみに~♪


近日開催の講座のご案内♪ 

私だけのBasicを見つける!
「似合う」というベーシックを身につける ~
(自分のための1Day講座)         

「セルフプロデュースBASIC2級講座」
(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)

日時 2014年11月27日(木)
場所 表参道
詳細HP http://jspma.jp/



 
 ~自分メイクを学びたい方は~

個人レッスン(ペアレッスン)
(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)
セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、
アンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html





ドキドキおとな女子スタイルカフェ
無料メール講座ラブレター
人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン





一般社団法人
日本セルフプロデュースメイク協会
http://www.jspma.jp/

代表理事    星  泰衣(ほし やすえ)

{C70580DC-8B33-44D3-AF0B-AE22299EAE07:01}