人生を変えるメイクアップアーティストの

星 泰衣(ほし やすえ)です。




先日掲載していただきました、



東京都私立幼稚園のPTAだより

メイクアップ講座」



{5A838916-D442-4FF8-97CC-411535B43214:01}





に読者の皆様からたくさんの感想をいただきました。





反響の多さに、

担当の方も驚きをかくせないようでしたニコニコ




いくつか、

掲載させていただきますビックリマーク




ラブレターメイクアップについて

こんなにくわしく載せるなんて…

PTAだよりのイメージが変わりました!

すいすい読めました




ラブレターとても良かった。

メイクを覚えた10代の頃からやり方は変えてなかったかも?!




ラブレター近頃すっかりノーメイクでした。自分や家族の為にもきれいになります!




ラブレターちょうどメイク道具を購入しようと思っていたので真剣に読みました。




ラブレターとても面白く読み入ってしまいました。

悩むほどではないけれど、毎日の子育てに追われていて、

あまり自分にエネルギーを注げない日常の中で、

これを機に何年も持っていて使ってなかった化粧品を思い切って買い替えようかなと思いました。それだけでも少しワクワクするようです。



ラブレター良い企画だと思いました。

文字だけでなく、イラストなどでポイントがまとめられているとより分かりやすかった気がしました。




ラブレター忙しい中に工夫をしながら、美しい母を目指しがんばります。




ラブレター面白かったです。お母さんもきれいでいることは大切だなと思いました。




ラブレターぜひ実際の講座を企画していただきたいと思いました。




ラブレター良かったです。自分のためにも時間を使いたいです。



ラブレターためになりました。さっそく実践してみたいと思います。



ラブレターとても具体的でわかりやすく、参考になりました。特に「アラフォーメイク」のポイントや、眉が重要なことがわかり、さっそく今後に生かせそうです。




ラブレター僕も嫁にはいつまでもきれいにしていてほしいという気持ちがあります。




ラブレター子育てにおわれて自分磨きに対しては二の次になってしまいます。

ママがキレイでいることは大切だと思います 。

顔と顔を合わせる毎日なので、

メイクも礼儀、なんとなくそう思う日々です。




ラブレターすごく参考になりました。チークでシミなどの隠し方も目からうろこでした。

アラフォーどころかアラサーなママ友達がいるので、アラフォーの私も負けないようにしたいです!




ラブレターとても楽しく読ませていただきました。

男の子2人の子育てに追われ、

自分が女でいることを忘れてしまいますが、

メイクで気持ちも明るくなりたいです。



ラブレターとても興味の持てるテーマで楽しかったです。幼稚園の送り迎えで、美しいお母さんは子どもにとってきっと嬉しいはず。

忙しさにかまけて手抜きが多い毎日ですが、少し意識してきれいでいられるよう頑張ります!




ラブレターアラフォーメイクの3つのポイントはとても参考になり、ためになりました。



ラブレター読んでドキッとしました。

毎日同じメイクはまさに自分のことだったからです。

赤味で消す、クリームチーク、パール感のあるアイシャドーなど具体的で取り入れやすいアドバイス。

先延ばしせずやってみたいと思います。




ラブレター面白かったです。眉とチーク、明日から気をつけたいです。




ラブレター最近お化粧をしなくなりましたが、

紙面を見て少しでも若く見える様に頑張ろうと思いました。



つづく…