人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし やすえ)です。



本日、渋谷区私立幼稚園連合 母の会主催の
ママのためのメイクアップ講座」にて、



講演&メイクのデモンストレーション
させていただきました。

{C5DF0C1D-75C7-4F26-BCC6-79FC91302644:01}



渋谷区には、
14もの私立幼稚園があるそうです。




各園から10名ほどずつ
ママ達がご参加くださいました。



120名満席での開催となりました!



{A2CD97E1-4C69-4AE3-A0FF-9E00DA1EC86F:01}






ギリギリまで、
キャンセル待ちの園もあったそうです。




感謝ですーーードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




来れなかった方、またの機会にぜひー爆笑




思い返せば、
私も10年前、幼稚園の役員をしていました。
幼稚園主催の講演会で司会をしたんです。




その時は、
まさか自分が幼稚園で講演する立場になるとは
思ってもいませんでした。




がむしゃらに、
二人の娘の母親を生きながら、
メイクアップアーティストの道を歩んできたら、




伝えたいことが出てきました。





ママこそ、
美しく、幸せであるべきだ。





女性は太陽
のような存在って言葉があるけど、




私は娘たちが小さい頃、
ママは綿(わた)のような存在だと思った。





夫は仕事で、
娘は小さいながらもコミュニティの中で、




ストレスをかかえ、
汗や涙を流して家に帰ってくる。




自分は、
その水分を吸い取ってあげるべき
存在だと思ったのです。





でも私は、


「自分には生きる価値もない」


思い悩む時代がありました。





二人目の娘を出産後、
産後うつの状態になったのです。




泣いている赤ちゃんの隣で、
自分も布団の中で泣いていた。




そんな時、
自分もぐっしょりと湿っているから、
家族の汗や涙を吸い取ってあげることなど、
できるはずもなかった。




だから、



家族の誰もが、
家の中で元気になれなかった。




そんな中、自分自身が、
メイクに出逢い、
少しずつ変わりました。




それから、
メイクアップアーティストとしてプロになり、
人々から「ありがとう」
と言ってもらえるようになった時、





私ははじめて、自分の価値を感じたのです。





誰かの役にたっている!




そう感じ、、
自分を自分で満たせるようになった時、



やっと家族の汗や涙を、
カラッと乾かしてあげられる存在になれたのです。





ママは自分で自分を乾かすことが必要です。




だからこそ、
ママは、幸せで自分を満たすべきなんです。




シャンパンタワーの
一番上のグラスのように、



まず自分を満たしてこそ、
家族や周囲の人を
満たしてあげられる存在になれる。





私がもつ、
メイクの力で、



ママたちが自らを満たす力になれたら…。





ママたちが、

元気輝きを取り戻す…

そんなきっかけになれたらと思っています。





今日は、
とても素敵なママたちにお会いできました。





私も、心を満たしていただきましたドキドキ





講演会の準備にご尽力下さった
役員の皆様、
関係者の皆様、


お忙しい中、
お越しくださった皆さま、
(渋谷区長様もお越しいただきました)



心から感謝いたしますドキドキ



講演会の内容については、
あらためてブログに書かせていただきますニコニコ




今日は、
ママたちからたくさんのありがとうをいただき、




私は、
「もっとママたちの役にたてる存在になりたい!」



もっと技術や言葉を磨きたいビックリマーク


と強く思いました。




ありがとうございましたドキドキ

{F43D1380-A567-4EEF-95ED-A61EE49F86A5:01}

{1AE079B4-0E78-49F6-9A34-46A347DF61B7:01}




渋谷区私立幼稚園ママのためのメイクアップ講座 2へ





アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅


一緒に幸せを分かち合える…
メイク講師を目指しませんか?

(新0期生は、募集終了しました。
新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)


『似合う』と『なりたい』を叶える
メイクアドバイザーを目指す!

一般社団法人
日本セルフプロデュースメイク協会


ホームページ
(現在リニューアル中です。)



☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)
(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)
セルフプロデュースメイクレッスン
オーガニックメイクレッスン
アンチエイジングメイクレッスン

詳細はこちら 






{2C9FA533-DCED-4B64-A4F9-DC169AAEDDE9:01}