昨日の夜勤で見つけた雑誌に書いてあったこと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/146721.gif}

看護師の雑誌なんだけど、ナースの妊娠について書いてありました。


ナースは妊娠しにくい

まあそんな事は周りを見ても、私自身の事でも思うことなんだけど。


特に夜勤をするナースは妊娠しにくいし、切迫になりやすいって思う。

雑誌にも妊娠しにくい理由として、

①夜勤
 ホルモンバランスのくずれ、ストレスの増強、心身にかかる負担などなど

②不規則な生活
 これ、夜勤してるからなんだろうけど、確かに不規則。私も今日は夜勤明けなので、今から寝ます。

③重労働
  患者さんの身体を動かしたり、車椅子へ移動は確かに重労働。やっと座れてカルテ書こうって思ったらナースコールで、また患者さんの元へ~って感じでよく歩く!

④セックスレス
 看護師だけじゃなくて、日本人の問題。
ただ、夜勤をしているとホルモンバランスのくずれで、したいと思いにくかったり、タイミングが合わなかったりするみたいです。

私が気になったのは④セックスレス!!

別にうちがセックスレスってわけでもないけど、

その雑誌の記事には、3~4日に1回はした方がいいって書いてあった。

私たちそんなには、してない。

排卵日だけを狙ってタイミング取っても、妊娠する確立は30%

30%って少なくない?!衝撃!!!

4日に1回くらいの頻度でしてた方が、女性の身体は妊娠しやすい身体に変化するんですって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wo/wo-coq-steel/788240.gif}
その後にタイミング取ると妊娠しやすくなるらしいです。


うちは週1回ペースなので少ないのかも。

夜勤はまだまだしなくちゃいけないから、
改善出来るのは④のみ!!

頑張らなくては{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wo/wo-coq-steel/788240.gif}
夫は喜ぶかなー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/108366.gif}