メニュー ~ マタニティ ~ | 新潟市西区 妊婦さんからママまで。 女性にやさしいおうちサロン Smile Clover  ~アロマオイルケア~

新潟市西区 妊婦さんからママまで。 女性にやさしいおうちサロン Smile Clover  ~アロマオイルケア~

その日の症状や気持ちに合わせて精油を選び、キャリアオイルでケアをします。
メニューはマタニティ フェイシャル ボディ ブライダル おひなまき&まんまる抱っこケア講座 です。
お子様連れ大歓迎です。

こちらではマタニティケアの説明をしたいと思います。







マタニティケアは、妊娠して骨盤が開いていくのに合わせて起こる


筋肉の緊張を和らげます。




緊張して硬直している筋肉を和らげると、お尻や股関節の痛みの緩和にも繋がります。




そして、こむら返りやむくみも解消されます。






足腰の痛み、首や肩の重み、だるさ、むくみなど身体の不快な症状の緩和はもちろん


初めての妊娠・出産、ホルモンバランスの変化や仕事と家庭の両立の不安など、




心身ともに、貴重なマタニティーライフを快適に素敵な時間を過ごせるように


一生懸命サポートしていきたいと考えています好









≪ケアの内容≫






カウンセリング




ケアに入る前に




○妊婦さん特有のお辛い症状


○お客様特有の症状


○日常の生活  など。




お客様のお話を聴かせて下さい。




お話しを伺って、コースの内容を作り上げていきます。




                       妊婦さん特有の症状

桃むくみやだるさ(脚・腕など末端から全身の方も)

桃腰痛(背中からお尻の様々な部位)

桃肩や首の凝り

桃深い睡眠が取れない(ずっと睡魔を感じる)

桃妊娠中や出産・育児への不安






                   




ケア




最初は横向き(シムスの体位)になって頂き、クッションを添えてお腹に負担の無い、


楽な体勢になって頂きます。


ストレッチを混ぜ合わせながら丁寧に、しっかり解していきます。














次に上向き(仰向け)になって頂き、腰・お腹などに負担が無いように、


膝下にクッションを入れてリラックス出来る体勢になって頂きます。


肩&首周りをオイルを使って解していきます。






お客様の症状、妊娠週数に応じて使用可能な精油をブレンド致します。


香りが苦手なお客様はオイルのみでのケアを致します。








妊娠週数が進むにつれて、お腹も成長していくと、猫背や反り腰の姿勢になっていく方も。


様々な辛い症状が軽減し、身体が軽くなるようにケアしていきます。


お身体の様子を見ながら、ホームケアのアドバイスもさせて頂きます。






※ケアはお洋服の上からになります。


 フリーサイズのズボンをご用意しております。


 柔らかい生地のズボンでご来店下されば、

お着替えしないで、そのまま受けて頂くことも可能です。



 ご来店されてから、お着替えされても構いません。



肩と首回りをケアしていきます。


上着はお着替えをして頂きます。



リボン安心して受けて頂くためにリボン


・お受け頂けるのは安定期(5ヶ月)以降の方が対象です。

・お客様の状態によって施術できない場合もございますので

予めご了承ください。

かかりつけの産婦人科医の承諾を頂いてください。
  (口頭でかまいません)




・ご予約頂いた当日に体調が優れない・お腹が張る等ございましたら


 遠慮なくお伝え下さい。


 体調が安定している時に行なうのが良いので、予約変更して下さい。


・猛暑や降雪など天候不良などの場合はキャンセルしてください。


 (ご連絡頂ければ大丈夫です)



ぜひ、ご体験下さいラブラブ






60分 5,200円 初回価格 4,700円






90分 7,200円 初回価格 6,700円







上記は全て施術時間のみになります。


施術時間の他にカウンセリングやお着替え等で+60分程度お時間が必要になります。




時間に余裕を持って、ご予約下さります様宜しくお願い致します。






妊娠中の身体の不調、心の不安が少しでも軽くなって、

お腹にいる大切な赤ちゃんと穏やかな時間が過ごせるように

サポートさせて下さい好






Smile Cloverで使用している化粧品やキャリアオイルの詳細は


こちらをご覧下さい→☆☆☆






ドキドキフェイシャルメニューとのセット・オプション追加・オーダーメイドも承りますドキドキ


フェイシャルメニュー


オプションメニュー


オーダーメイドメニュー