こんにちわ
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士・保育士
 @岐阜 TAKAKOPARK 塚原貴子です




産後トータルケアクラスを受講した
ママさん達の感想をご紹介

これこそリアルなママ達の声です



Q.クラスを受講して思ったこと感じたことは?!


自分をもっと認めてあげていいんだと
思えるようになった

少しずつ体力もつき思考も動き始め
やりたいことが増えた気がします

これからの自分に決断できました

気持ちが楽になった

いつもより相手の事を考えて話せるようになった

子どもや旦那さんにイライラする事が減ってやさしくなれた気がします

素直になれた

私って思ってた以上に頑張れると思った

自分の気持ちを言葉にしていいんだと分かった

自分のやりたいことが全てできる気になりました。がんばるよー

育児に余裕ができた
もうひとり子ども生んでもいいかなと思えた

先生とバランスボールに出逢えて以前よりも自分の事が好きになれました

出産すると子どもに対しての会話が中心となり自分のことを話すことが減ったなぁと感じていました
けれど先生は初めて会った時に私にたくさん話しかけてくれ気にかけてくれてものすごく嬉しかったのを覚えています
先生に出会えたことに感謝です

産後トータルケアクラスがもっと身近なものになり、妊婦健診のように当たり前に受講できる世の中になることを私も祈っています

いつもニコニコ。参加するだけで私も沢山のパワーをもらって何か自分が輝ける場所を探してみたいと思えました。

自分を磨けれると思った
子ども中心ではなくてもいいんだと思った

こんなに自分の事や周りの事を 考えた時間は今までにないんじゃないか!って受講してまず思いました。
自分の持つ意識ひとつで 自分はもちろん周りや将来が変わる!知る事が出来て本当に良かったと 心底思います。

このケアを受講したお陰で 私の未来は明るいんだ〜♡って思う事ができました
教えていただいた事を 意識して細く長く続けていきたいです。

意識しないとできなかったことが割と自然にできるようになった。相手の目を見て話せるようになった。笑顔が増えた。

ついイライラしたり、すぐに疲れてなかなか家事もはかどらなかったが、受講後夜までハツラツとし少し位いいかと楽観的に考えれるようになった。

自分がすごく笑顔になっているのに気づいた。
体力って自分が思ってた以上に何をするにもモトになる大事なものだと思った。
自分の興味があること、やりたいことにどんどん挑戦できるようになった。

などなど、、、

これはほんの一部やけど



ママ達のココロとカラダ
たった6週間やけど確実に変化してました!!



そして
受講したママ達が口を揃えてみんなが言ってくれる言葉が

産後トータルケアクラスを受けて
ほんとに良かったです


実は
バランスボールだけでもいいかと思ってた人も
ワークとか苦手と思ってた人も
セルフケアだけでいいかと思ってた人も
ぶっちゃけ今の自分に必要かなとか思ってた人も

みんなみんなクラスを受講して
(しかも初回から)
これは受けて良かったと思ってくれたそうです!!





小さな子どもがいても
ママになったけど

できること
やりたいことは
ほんまはめーっちゃいっぱいある!!



自分が抱いてる想いを
まずは自分が知る6週間

何がしたいのか
何が好きだったのか
何が得意だったか

子どもへの想い
パートナーへの想い

自分が想い描く未来の自分




きっときっと
新しい自分に出逢う大きな一歩になります

きっときっと
受けて良かったって思ってもらえる内容です




3年半前
私もこの産後トータルケアクラスを受講したから

今の私があります






貴女にお逢いできるのを楽しみにしています
(次期募集は下記より↓)



TAKAKOPARK 塚原貴子

好きな時に好きなだけ働きながら
自分を好きでいられる
インストラクター・講師な生き方
一緒に産後ケア・体力メンテナンスを伝えていきませんか?
『バランスボールインストラクター養成講座』
詳しくは→コチラ

関市で受けれるのはここだけです!!
次期14期は1/21スタート!現在募集中です↓↓
人生が180度変わる!!全てのママに受けてほしい
『産後トータルケアクラス』
詳しくは→コチラ

一時間のバランスボール単発レッスン
『バランスボールエクササイズレッスン情報』
詳しくは→コチラ