井の中の蛙にはなりたくない。 | 山口県宇部市にあるかっさ・吸玉・経絡トリートメント・リフレクソロジー 養生リラクゼーションサロン洵

山口県宇部市にあるかっさ・吸玉・経絡トリートメント・リフレクソロジー 養生リラクゼーションサロン洵

山口県宇部市にあるリラクゼーションサロン
『あなたの未来をもっと健康に、美しく』をコンセプトに、かっさ・吸玉・経絡トリートメント、リフレクソロジーコースをご提供しております。

{D884312E-AAB9-450D-A0AD-7449AEE65184}

セラピストの学校  山口校レポ♪
テーマは、『イチからはじめる!実践研修&プロ講師術&グループコンサルティング』

谷口先生の実体験や講師として気を付けている細やかな事など、実際のケースをお聴きできて…本当に充実過ぎる時間でした💕

全国各地でセラピストの方と接してらっしゃる谷口先生がこうやって山口の地まで来ていただいている事が有難く、色々な事例をもとにお話されます。地方でサロンを構えていると井の中の蛙となり、都会や全体的な流れを掴むのが難しくなります。どの業界についても言えますが、今が良ければ全て良しではなく、世の中の流れを察知しながら、これからの展開を考える機会はとても重要です。
好きな仕事であればあるほど、どうやって将来も続けていったら良いのか…、本気で悩みますね。


さて、この度は、オープンコンサル付きの少人数での開催のお陰で、一人一人にスポットを当ててじっくりと時間も取って頂けました♪( ´θ`)ノ

・これからの講師業について
・生徒さんのモチベーション上げながら学べる講座づくり
・単にノウハウだけを伝えてる講師にはならない方法&レクチャリングスキルアップ法

お話しする内容の順番、伝え方の方法を知っていないと参加者の満足度が変わってくるんだなぁ〜と。

谷口先生におっしゃられた言葉、今の私に心に刻まれたのは、『忙しい時に種まきし続けていく』『知らないことすら知らない』

セラピストとしてお客様の満足度を追及して技術やサービスを追及し続けた12年、これからも。そして、新たなチャレンジ!講師としてのスキル、生徒さんが輝けるスタイルでセラピストを目指せるように磨きを掛けていきたい!と決心する熱い1日でした♪( ´θ`)ノ