*ただいま* | 「With me」

前日、祖父が他界しました。



祖父って言うのには慣れてないな~

前にブログに書きましたが、

家では昔から「おじじ」って呼んでいたから・・・。




大好きな大好きなおじじが、他界しました。





朝から意識がなくそのまま病院へ。


いつどうなるかわからない状態になり、

私もその日に病院行きたかったのですが

翌日にしなさいと言われ、


明日沢山話しかけてあげよ~*と思い、

その日は眠りにつきました。




夜中の3:00。


病院からすぐ来てくださいとの電話。


家族・親戚と共に病院へ急いでいきました。




ドラマで見るような心電図0の表示。


看護婦さん、先生・・・。


一瞬、時間が止まったかのように感じたけど

涙が、涙が、ただ溢れ出てた。



着いた頃にはね、おじじ、もう天国へ行ってたんだ。



まるで寝ているかのようで

まだ温かくて。



そこから足早に時が過ぎ、

お葬式と告別式。


冷たくなった身体が骨になって

そこからいなくなる事実。


初めてだったから、

今までになかった感情が体中に駆け巡って

心が涙腺がびっくりしてた。




でもね。


おじじと過ごした沢山の思い出や

沢山の愛情は、全部宝物。


最後は、心からおじじを想い、

送り出せたと思います。


もう会えないけど、

ずっと繋がっているから。


そしてお空から見守ってくれているから。


とっても心強いよ。




おじじを見送った日も、とってもお空がきれいだったの。



同じようにお空を見てた人が送ってくれた写真です。



この太陽は、おじじかなって思っちゃった♪




おじじはね、とっても甘いものが好きだったの。


焼き芋やクッキーとか。


そして小さい頃はピアノの発表会に来てくれたり、

私と兄を映画館に連れてってくれたり。


そんなに口数が多いほうではなかったけど

たまに言う一言が面白かったんだ~。


もしかしたら、おちゃめだったのかな*



あとね、おじじの特等席の前に

私のサイン付きのチラシを貼ってくれたり、

「おい!頑張ってるのか?」って声もかけてくれたんだ。


足が悪かったのでライブやイベントでの私の様子を見せれなかったのが、

(画面でもかな・・)

少し心残りではあります。

ごめんね。


これからはお空から

私の様子を見てもらえるように頑張らないとね。




おじじとの想い出は沢山あるけど

ここに全部書くとモッタイナイので

あとは私だけの独り占め☆



それはそれは優しくて温かくて

素敵なおじじ。


そんな、おじじの孫でよかったよ*



今までありがとう。ゆっくり過ごしてね。


そしてこれからも、見守っていてください。




生まれてくるときはわかるのに、
亡くなるときに、わからないときもある。

って言っていた人がました。

ほんとそうだね。

今回のことも突然だったから
今でもちょっと不思議な気持ちだよ。

出来れば悔いの残らないように
過ごしていきたいね。


去年、愛犬クロが亡くなり
今年、おじじが亡くなり・・・。

命の意味と尊さと向き合うことが多いけど
その分、私も前を向いていこうという気持ちにもなります。

進んで、たまに休んで、また進む。

自分を信じて、進んでいきたいです。






最後に。


突然ブログやTwitterをお休みしてすみませんでした。


沢山迷惑や心配おかけしました。



正直、帰ってくる場所なんてあるのかな~と思っていたけど


皆さんからの優しいお言葉に

嬉しい気持ちでいっぱいです。


一人じゃないよね。

沢山の支えや愛情があって私はここに居られるんだね。って思ったよ。




本当は一人一人とハグしたいんだけど出来ないから、

エアーハグをして(笑)、

【ギュ~~~♪】


一つ前のブログにコメント返ししたので、よければ読んでください。




そして今はもう、美穂時計は進んでいるので


というかずっと休んでいたから、

早送り並みに動いているんだなっ♪


もう前を向いて進んでいるから、

大丈夫だよ♪♪




だからね、

これからもみんなとも繋がっていたいよ。


だからね、

もし良ければ、これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m




そして遅くなりましたが・・・


ただいま(^-^)/ハート




やっぱり、これ言いたかったんだよなっ*