バルセロナ《サグラダ・ファミリア》 | 「With me」
スペイン旅行から帰ってきました≧(´▽`)≦

もう数日前に…(笑)

Instagramに沢山載せていますが
ブログしか見ない方もいるので
ここでもアップしようかなと思いましたはーと
誰かの参考にでもなれたらいいなはーと

今回はフランクフルト経由で
バルセロナの旅からスタート!!

旅の最初から大興奮びっくり

「サグラダ・ファミリア」です!

水辺にもにこにこ


本当にあるんだー
本当に建設中なんだー
本当に未完成なんだー

と、ポツーンと口を開けて見ちゃうほどびっくり


2026年完成予定なので
このクレーンとかと一緒に撮るのも今だけ!


いざ近くに行きますと
もっともっとガウディの拘りが詰まっています。




受難のファサードや生誕のファサード。




遠くからだとゴツゴツしかわからないけど
キリストの生誕に関わる彫刻などあり
素晴らしいですよね。

聖堂内部も
森に見立てた空間を造ったそうです。


これまた別世界!!

カラフルなステンドグラスも
可愛いよねラブ

うっとりチュー

バルセロナに行ったら まずはこれ!
と思っていたので
最初からテンション上がりまくりましたデレデレ