今から要注意の病気。
インフルはもちろんのこと

溶連菌、
鼻風邪からの中耳炎、
マイコプラズマ肺炎
そしてノロウィルス。

特にノロは家族全員に打撃が!!


いや~年明け、僕も仕事が重なってるので
加湿器をかけて、対策たてたいなぁ。

でも一度くらいはかかるのかなぁ。



昨日、聞いた話。
僕の長い友人で「浜崎」という男性がいます。
ハマサキだそうです。


最近、保険に入ろうと思って手続きしていたら、銀行から一度NGが
来て、銀行に行かなきゃいけないのだとか。


それが、銀行では「浜崎」→「ハマザキ」と登録していたらしいのです。

だけど戸籍は「浜崎」→「ハマサキ」だったそうで。

正直、自分も「ハマザキ」か「ハマサキ」かよくわからないまま30を過ぎて
今回、保険にはいることで自分が「ハマサキ」なのだと気づいたとか。


そいつ曰く、
浜崎
とか
山崎
とかの人は、意外と自分が「ハマサキ」なのか「ハマザキ」なのか「ヤマザキ」なのか「ヤマサキ」なのか気づいてないとか。

ザキヤマ君は「山崎(ヤマザキ)」なんでしょうね。
山崎まさよしさんは「山崎(ヤマザキ)」なんでしょうね。

山崎方正さんは、「山崎(やまさき)」なんでしょう。

サキorザキ問題。
本当に気づかずに大人になってる人、結構いるんでしょうかね。



昨日から、
自分の行動で妻をイライラさせてしまう。

妻は最近の仕事で体にもダメージを受けて、相当つらそう。

そんな中、寝ている僕に、捨てセリフのように「ったくよーーー!」と
言い残して笑福を保育園に連れていった。


寝ている設定だったが・・・
寝たフリでした。

妻よ!
あまりに怖くて寝たフリをしてしまいました!!
イライラさせないように、精進します!!



で、今日は、ようやく妊活で授かった方からこんな質問が届いてなので、
紹介させてもらいます!!

○初めてのつわり...

思いきって初めてコメントさせて頂きます!!
私は結婚して2年半、仕事を辞めて1年半、ずっと妊活をしていましたがなかな授かる事が出来ず、8月に初AIH!が、失敗に終わり。
2回目は主人の出張の関係でタイミングが合わず、諦めていたらなんと自然妊娠!
ただいま7週目を迎えた新米妊婦です。
タイトルにも書かせて頂きましたがつわりが最近激しくなってまいりまして。
まだ初期なもので、出産経験のある友人にも妊娠報告が出来ず、毎日ネットで検索を
する日々です。
何か少しでも、ほんの少しでも、楽に?なれる、コツ?のような事があればぜひ教えて頂きたくコメントさせて頂きました。
宜しくお願い致します!


ぷぅぷ


という質問。
僕は男性なので、つわり、という感覚が本当にわかりません。
なので、これを読んでいる方で、そのコツとかアドバイスがあれば・・・
是非教えてあげてください!!

 

 

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-