今日は元AKBの川栄さんが主演されている舞台「あずみ」を見に行きまして。

いや、スゴかったですね。


川栄さんが小さいのにどんどん大きく見えてくる。
敵が強ければ強いほどそう見えてくる。


早乙女太一さんの弟さんが危険な敵の役で出てくるのですが、いや、
超格好いいし悪そうだし、剣の裁きがハンパない。
そういう人と向き合うと、さらに力を発揮する。
まさに「あずみ」みたいになってて。
とてもおもしろかったです。


明日が千秋楽!
出演者のみなさま、スタッフのみなさま、ファイトです!!



で、、、、
小麦粉系を食べると太ります・・という人、結構多いですね。
それなんかわかります。
炭水化物の中でも小麦粉系。


そば食べても太らないけど、うどんは太る気がするとか、なんか個人的にはそんなのもあって。
あと、笑ってしまったのが、挽き肉を食べると太るという人。



なぜ挽き肉なんでしょうか。
カレーだけ食べてると痩せるって人いましたが。
それわかります。

僕はここ数年、カレーをスープとして楽しめるようになりました。
もちろんライスもつけますよ。
だけど、家でカレーとか作ると、ライス少な目でカレーを多めにして食べる。
なんだったらルーだけお代わりしたり。


それだと確かに、僕の中では太らないんですよね。


それと昨日のこととは関係ないですが、コメントで鼻うがい情報くれた人ありがとうございます。
妻のドラマを見てくれているという「はっはし」さんもありがとうございます。


写真。
今日、息子・笑福と午前中ちょっとだけ二人で散歩。
そのときにふと思ったのですが・・・
僕は耳が大きく、結構立ってます。
気づくと息子の耳もちょっとずつ立ってきて・・・
僕に耳が似てきたんですよね。


時間をかけて耳が似てきたり、こういうこともあるんだなと。


公園に行き。
息子は滑り台が好きです。

人が使っているときにも息子は近づこうとするので・・・
危ないし、止めています。
そして滑り台で遊ぶ人がいったんひいた隙に
息子を滑り台に乗せて滑らせる。

何回か滑ったところで、他に遊びたそうな視線を感じて
譲りました。
笑福はもっと遊びたそうでしたが・・・
そこはエチケット。

いつもはあまり人がいない公園だったのですが今日は多かったので、
びっくり。

僕は今のところあまりそういう経験ないのですが・・・
例えば、息子がブランコに乗りたがってるとします。
一台のブランコを一人の小学生が乗っていたとします。
とても楽しんでいて、ずっと遊んでいます。
なかなか譲ってくれる気配がない。
こういう時・・・

あなたが親だったら・・・ブランコ使わせてほしいとその子に
言う?
言わない?
自分の子供は3歳以内だとしましょう。
ブランコを使ってる小学生は小学3~4年生くらいで、友達同士で来ている。
いろんな公園ルールあると思いますが・・・
みなさんだったらどうしますか?
体験談もあったりしたら一緒に教えてください!!


 
・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-