パン教室について♪ | 天然酵母パン教室 Copain《横浜市中区》

天然酵母パン教室 Copain《横浜市中区》

横浜中区*本牧の自宅にて天然酵母パン教室を開いております♪
安心で安全な体に優しいパンを焼きませんか

  

はじめまして^ - ^

天然酵母パン教室Copainの
桑原 潤子です。

たくさんのブログの中から
Copainを選んでいただきありがとうございます
Copainではホシノ天然酵母を使ったパン教室を開いております。
自宅での小さなパン教室です♬

天然酵母というとハードルが高いように思われますがホシノ酵母ははじめての方でも扱いやすく面倒なこともないので気軽に始められると思います❤︎

小麦の香るホシノ酵母の焼きたてパンをぜひ味わっていただきたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たくさんの方にお会いできるの楽しみにお待ちしてます(*^.^*)

さて、
教室についてです。


レッスンについて
レッスンはホシノ天然酵母を使用
国産小麦の香る味わい深いパンを提供していきます。
天然酵母のパンがはじめての方、パン作りがはじめての方でも
わかりやすく丁寧にご説明させていただきますのでご安心ください。
レッスンは入会金なしの単発レッスンですので希望日をお選びいただきお申込み下さい。


材料について
できるだけ安心、安全な体に優しい材料を使っていきたいと思っております。

今使用している材料・・・

春よ恋
E65
ドルチェ
きび砂糖
ゲランドの塩
その他、メニューにより厳選した安心なものを使っています。

場所
横浜市中区本牧 ( JR京浜東北線 
山手駅 )

山手駅からのバスも出ています。

「町内会館前」222系統です。

本数が少ないため時間がなかなか合わない場合があります。

送迎をご希望の方は予約時にお知らせください。

遠慮なく言ってくださいね


詳しい住所はお申し込み後ご案内

させていただきます。

自宅の駐車場は1台分スペースがあります。お車でお越しの場合はお申し込みの際にお知らせください
お近くの方、自転車でもどうぞ♬


レッスン日レッスン日程

土日、祝日を含め1ヶ月5、6回開講


時間
10:30~13:30 ( 終了時間はメニューにより前後します)

自宅レッスンなのため入室は10:20以降でお願いします。


定員
2〜5名様(メニューによって変わります)

(ご予約人数が1名さまの場合はお日にち変更していただくこともあります。ご了承ください🙇‍♀️)



お友達同士の場合はご相談ください。
( 自宅レッスンのため女性限定にさせていただきます。男性の場合はご夫婦、ペア、女性の方とお友達同士は参加いただけます)


メニュー レッスン日程 


・月替わりメニュー

毎月レッスン日をブログ、LINEアカウントにてお知らせします。


過去メニューをご希望される方はご相談ください。


「基本のパン」プチパンlessonをご希望の方は

酵母の起こし方から生地の扱い方、材料、道具などのレクチャーをさせていただきます。

他のメニューで詳しい初回レクチャーはありませんが簡単にはご説明させていただきます。




レッスン代(材料、難易度により変えさせていただいております)

・基本のパン プチパン 3800 円

・月替わりメニュー4000円~


・焼きあげたパン

・復習用の生地(手ごね又はニーダー)お持ち帰り

*メニューにより復習用生地がない場合もあります。

・材料費

・パンレシピ

・復習用お持ち帰り生地

・ランチ

・飲み物
・包材
・光熱費
以上が含まれます。

*レッスン代はなるべくお釣りの無いようご用意いただけると助かりますヘ(゚∀゚*)ノ


レッスンの流れ
ホシノ天然酵母は一次発酵にとても
時間がかかるため事前に捏ねて
おいた生地 をご用意させていただき
ます。

レッスンは分割からスタートです。

1. 生地の分割
2. ベンチタイム (レシピ説明)
3. 成型          
4. 2次発酵 ( 復習用のお持ち帰り用生地
を計量、手捏ねまたはニーダー
5.  焼成          
6.  ランチ
終了

*焼き菓子などのメニューによりますが講師がデモンストレーションでレッスンする場合もあります。



持ち物
エプロン、ハンドタオル、焼きあげたパンと復習用の生地をお持ち帰りいただくので
エコバックなどご持参ください

(夏場は保冷剤など)

*ハード系の場合は生地が柔らかいためタッパーなどご持参ください




キャンセルポリシー
2、3日前からパン生地を仕込みますので体調不良などでやむを得ずキャンセルされる場合はできるだけ早めにご連絡ください。
レッスンに向けてランチについても数日前より色々と準備しております!!

レッスン日の2日前よりキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。
キャセル料につきましてはお振込みをお願いしています。

2日前~前日・・・レッスン代50%お支払いいただきます。
当日・・・レッスン代100%お支払いいただきます。

キャンセルされる場合はご本人がLINE、メールかお電話にてご連絡ください。
よろしくお願いしますm(..)m


お子様連れについて
お子様をお連れでの参加もできます^ ^

但し、託児のご用意はありませんのでご自身で見守りながらのレッスンとなります。

他の生徒様にご配慮いただきご参加ください。

ケガ等されませんようお母様が充分にご注意願います。

教室でのケガ等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。

お子様用の玩具のご用意が無いためお気に入りのおもちゃ、DVDなどありましたらご持参ください。

お飲み物、おやつ、ランチも必要であればご用意ください。



ご予約、お問い合わせ

ご予約、お問い合わせはこちら❤︎


ご連絡後、確認メールをお送りいたします。少々お待ちください^ ^3日経ってもメールが届かない場合は大変お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡くださいよろしくお願いします

copain.smile@gmail.com


たくさんの方がホシノ酵母のパンをおうちで楽しく焼くことができるよう一緒にレッスンしていきます。
お会いできるの楽しみにお待ちしております。
よろしくお願いしますハート



天然酵母パン教室Copain
junko


【お知らせ】LINE@はじめましたヒヨコ

友達追加していただくと、レッスン案内などの情報が配信されます。ご登録いただいても、こちらにはお名前は通知されませんので、↓お気軽にご登録下さい。