今此処に在るしあわせ~その44~好きなことを志事にする | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和ナンカウマ~(*´∇`*)




今日もなんかしらんけど、

すべてうまくいっちゃって

ありがとう~ by ナンカウマ教




本日の第一部記事はコチラ
↓↓↓
今ここにあるしあわせ《2015.2.22》&本日のブログご紹介



週初め☆


空は快復傾向♪




今週もハッピーウィークです♪


楽しんで参りましょうヽ(゚◇゚ )ノ





では、


本題に参ります。




昨日のブロ友time-1111さん との


シンクロニシティの記事を綴りましたところ、


大人気ブロガーのHappyさん より、


いいね!を押して戴きましたヘ(゚∀゚*)ノ




昨日の記事

↓↓↓

シンクロニシティ1111




time-1111さんはHappyさんをお手本とされ、


ワークショップなども積極的に参加されていますね。


わたしもHappyさんの『世界は自分で創る』 から、


たくさんの気づきと元気を戴いていますので、


あの、ステキ女性イラストアイコンを


記事いいね!にみつけた瞬間、


( 〃∇〃)キャッ♡


と叫び、旦那を驚かせました(笑)




Happyさん、ありがとうございます☆




そして、


もうひとつ。




劇的なことが


起きました。




昨日の「シンクロニシティ1111」のアクセス数です。

↓↓↓




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



えー、と・・・



宇宙さん、明らかに遊んでますよね?(笑)




今朝、このアクセス数みてからというもの、


胸の鼓動がやみません・・・(≧▽≦)


実は、昨晩、


「明日のアクセス数が、1111だったら面白いんだけどなー」と、


思っていたので・・・




旦那! 見えない力は間違いなくありますよっ(≧▽≦)




そんな、まだ興奮が覚めやまぬ中、


昨日の怒涛なるシンクロ記事の


基軸の一本となっていました、


「自分のやりたいことを職業にする」




この一件について綴っていきたいと思います。




私やぐみは、幸いなことに、


子どもの頃から大好きだった、


「文字を書く」ということを


自身の職業にすることができました。




とにかく、書く、とか、描く、


ということが好きで、


小学生の頃の夢は、


漫画家でした(笑)




高校を卒業してから、


グラフィックデザインのスクールにも通いましたが、


今は亡き、ある書家の一作品に出逢い、


惚れ込んでしまった勢いで門下に入り、


書の道を志しました。




このあたりのくだりは、


私やぐみが10代から20代の間に経たことで、


実はバックステージが奇想天外です(笑)


なんせ、やぐみは20代はフランスに住んでいた、


ということもありまして・・・w


まともに語ると、とんでもなくグダグダ話となりますので、


相当に割愛させて戴きます(笑)




いずれにしましても、




好きなことに夢中になっていましたら、


その職につかないと生きていくことができない、


という状況になっていました。




その頃は、潜在意識や引き寄せの法則など、


まーったく知る由もなかったですが、


今思うと、宇宙が私やぐみをその状況下に置いた、


と云えるのではないかと感じています。




実のところ、


当初、かなり自信はありませんでしたあせる




門下生として、師匠についていたときは、


アマチュア、趣味の領域です。


プロとしては、まったくのゼロからのスタートで、


自分で自分を売り込む、


というセルフプロデュースをしなくては


スタートを踏み出すことさえも儘ならない・・・




幸い、わたしは様々な人とのご縁に恵まれ、


少しずつ、道を切り拓いていくことができました。




相当に山あり谷ありを経て、


何度ももう無理かな、という状況にもなりました。




が、


今、胸をはって云えること。




好きなことを志事にするのは、


毎日が楽しいですヽ(゚◇゚ )ノ




このブログをご覧下さる方の中で、


昨日の記事、time-1111さんのように、


「好きなことを仕事にしたい」


という夢をもっている方は


多いのではないでしょうか。




ただ、


家族がある、


自分ひとりが好きなことを志すことで、


家庭内が乱れるのが心配、


収入も・・




色んな「不安」を創造してしまうのは、


わかります。




実際、わたしの旦那もそうです。




旦那も自分の好きなことを職業にすることが


できていますが、


労働条件が厳しい一介のサラリーマンです。




やっぱりお金は欲しいから、


今のサラリーマンを辞め、


独立するのは無理、と云っております。




わたしも、フリーで、自営でやってきた中で、


かなりの困難を経験してしまったため、


「大丈夫だよ!!」とドーンッと背中を押すことが


できないところも、確かにあります(笑)




が!




今のわたしたちは、


知っているのです。




望む人生は、


自分が創る、


ということを。




自分が心から望んでいる、


やりたいことをする、


真我からの願いを実現する術を、


わたしたちは知っているのです。




バシャールもメッセージを


送ってきて下さっています。




ワクワクすることは、


あなたが生まれながらにして、


持っている権利です。


最高の自分に会えるキーワードです。




自分が心の底から、


やりたいことをするときというのは、


時間の概念もなくなるくらいの、


ワクワク感があります。




ワクワクする=好きなことをする


すべての人々が持っている、


人生の権利☆




ワクワクすることは、


宇宙に同調することにも


つながりますので、


なんかしらんけど、


うまくいっちゃうようになります。




明日の家賃支払い、だいじょーぶか?とか、


奥さんに逃げられちゃう?とか、


子どもからソッポむかれちゃう?とか、




そーんなこと、なんもなくって、


ワクワクしてたら、


なんかしらんけど、うまくいっちゃうのです♪




ここできました、真骨頂!


ワクワクナンカウマ~~ヽ(゚◇゚ )ノ





ま、




ゴチャゴチャ、わたしたちの頭の中で、


こねくりまわさず、


シンプルに、やりたいことに的を絞り、


日々望む自分の姿にワクワクしていきましょう♪




私やぐみも、


望む人生を、ワクワクしながら創っていきます!




旦那の子どもから大好きだったという、


木工作業を発揮してもらい、


ちっちゃなサロンをつくり、


私ちゆまの書作品のプチギャラリーにする。


この書作品の詩文は、


今、このブログを通して出逢っている


「心に灯したいことのは」をもとに♪


家庭菜園をしたいという旦那に


野菜をつくってもらい、


カフェとして醗酵食ランチを提供♪




そーんなコトをイメージしているのでした・・・( 〃∇〃)♪







ビバ! 宇宙なる潜在意識&引き寄せの法則☆





【お時間ありましたら、こちらの記事もどうぞ♪】


《あなたが本当に幸せになる方法》を読んで


今、ここにある倖せ


ブロ友 ニコちゃん♪さん が、

「タブをピン止めし、ネット立ち上げ時いつでもみれるように」

して下さっているという噂の記事(笑)

↓↓↓

結婚の引き寄せ


日本人の原点を再考する「麻」のおはなし

↓↓↓

麻にみる真のしあわせ《前篇》


一日一回、この曲らを聴けばあなたは幸運まっしぐら♪

↓↓↓

わたしはラッキーマン


あったかいんだからぁ♪




毎日、たくさんのいいね!そして、読者登録をありがとうございます☆

みなさんと「しあわせ」をシェアできる喜びに感謝いたします
ラブラブ






お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ





アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる