レシピ【美肌効果に期待!!野菜のパセリチーズ焼き】&ヘビロテジャー❤ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



徹子のブログへようこそ。


始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m



今日でGWも終わりですね。みなさんはどこか行かれましたか?


私は友達と近くでランチ&実家に1日行っただけで終わりました。


私が専業主婦でオットが平日休みのため、混んでるのを避けて行けるようになったのでそれに慣れてしまいました。



と言うのは無理やり言い聞かせているだけで、みんなと同じがいいーと言うのが本音です(笑)






では、レシピです。



今回は、旬の新じゃがを使って野菜のチーズ焼きを作りました。






食べ合わせの効能は、じゃが芋+パプリカ+パセリ+チーズ=美肌効果です。


じゃが芋、パプリカ、パセリに含まれるビタミンCがパセリとチーズに含まれるカルシウムと一緒に摂ることでビタミンCの吸収率が高まります。



特に女性ののみなさん、これを食べて美肌を目指しましょう!!




♪飾りじゃないのよ パセリは はっは~ん♪(←いつも同じネタで━─━─━─【すみま線】─━─━─━)





材料(2人分)


新じゃが・・・中2個

ホワイトマッシュルーム・・・8個

赤パプリカ・・・大1/2個

パセリ・・・6g


オリーブオイル・・・大2

白ワイン・・・大2

塩・・・適量



作り方

新じゃが皮を剥かずに綺麗に洗い、縦半分に切り更に縦半分に切って横から1cm幅に切り、水にさらす。ホワイトマッシュルームは1cm幅程度に切る。




パプリカは縦に半分に切り、乱切り、パセリはみじん切りにする。




フライパンにオリーブオイル大1と水気をよく切った新じゃがを入れて軽く炒め、白ワインを入れて蓋をし、弱火で新じゃがに火が通るまで蒸し焼きにする。新じゃがに火が通ったら、残りのオリーブオイル大1を入れて、ホワイトマッシュルームとパプリカを入れ、よく炒めて全体に火が通ったら塩を入れて味付けをし、パセリを少し残して絡める。




耐熱皿に油を薄く塗り、③を入れて上からチーズと残しておいたパセリをふって温めたトースターで焼き、表面に焼き色がついたら出来上がり。



美肌、美肌ーワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。とか、作ってみたいわー!!と思ったらクリックしてねん

ランキングに反映されるので、めっちゃ励みになりますm(__)m

↓ ↓ ↓




ポイントポイント


・じゃが芋を蒸し焼きにする時は焦げやすいので火加減に注意して下さい。


・白ワインがなければ、お酒でも代用できます。


・塩の加減は炒めた時に味見をして確認して下さい。







これを作る方が美味しくできますように。

そして、食べた方が笑顔になりますようにぺろりんちょ



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!


★私のレシピを作って下さった方へ★


ブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/

ブログに載せていただいたら記事のリンクを貼らせていただき、記事にされていない方はお名前を紹介させていただきます♪



★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★

読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



★質問随時受付中★


お料理の質問や、この器どこで買ったの?など、答えられる範囲で答えさせていただきます。

質問はコメント欄に書いていただき、お答えは読んで下さる方みなさんにもわかるようにブログ内で答えさせていただきます。

お返事が遅くなることもあると思いますが、ちょっとした質問でも遠慮せずにご質問くださいね(^_-)-☆









今日はお気に入りでヘビロテのジャーをご紹介しまーす♪





じゃじゃーーーーん♪


かわいいでしょ❤

これ、よく見てもらえるとわかるように、フクロウの形なんですよー。
お友達にもプレゼントしたら、喜んでもらえました\(*^O^*)/


中に入っている飲み物は、いちご+ぶどう(種無しで皮ごと食べられるもの、紫とグリーンの2種)+ヨーグルト+はちみつです。


めちゃめちゃ美味しかったですよん(^_-)-☆


私のお気に入りのご紹介でした。