ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

町田駅徒歩3分のスマイルボディスタジオです。
【ヨガ・骨盤調整・気功・マタニティヨガ・ベビーヨガ・キッズヨガ】ブログで最新情報をお届けします。

Amebaでブログを始めよう!
ジャイロキネシス担当の菅原いくこです。

10月になり、とても気持ちの良い季節となりましたね。
先日、ジャイロキネシスのアップデートのトレーニングを無事終えることができました。
新たな知識を得て、ジャイロキネシスの追求の旅はまだまだ終わりそうにありません。
知識や経験が深まれば深まるほど、さらに好きになっていくジャイロキネシスです。

スタジオでも少しずつではありますが、ジャイロファミリー(ジャイロキネシスのクラスに参加してくださる皆様)が増えつつあります。
これはとってもありがたい事です!!

「これからやりたいな~」とお考えのメンバー様、ぜひ秋からスタートしてみてください。
そこで、ジャイロキネシスのことをご存知ない方に、すこしでもジャイロキネシスのことをわかっていただきたくて、イメージ動画を作成してみました。



このように、椅子に座って動きますので、どなたでも参加できます。
ぜひ、日曜日の「初めてのジャイロキネシス」のクラスに来てみてください。
心よりお待ちしています。

菅原いくこ
スマイルボデイスタジオ
こんばんは スマイルボディスタジオ マタニティヨガを担当してます さおり です。

先日あきこ先生が自宅に遊びにきてくれたので、マタニティヨガのプチレッスンをやりました(^^)

マタニティヨガの効果や、ピラティスとの違いなどを色々お話させていただきました。

私もリラックスすることや、呼吸の大切さを改めて確認できました。

マタニティヨガは、妊娠中の不調を改善したりすることも勿論ですが、リラックスすることを身につけるのに、優れたプログラムになっています。

リラックスはお産を楽に、子育てを楽しく、人生を豊かにしてくれます。

是非妊娠中にリラックスを身につけましょう!

スマイルボディスタジオ
こんにちはスマイルボディスタジオ 
ベビーマッサージ&産後ヨガ担当の
HIROです

皆さんどの様なシルバーウィークを過ごされましたか音譜

好天にも恵まれ晴れ行楽を満喫出来たでしょうか新幹線飛行機走る人観覧車

シルバーウィーク中はベビーマッサージ&産後ヨガクラスはおやすみでしたが、また明日から再開ですニコニコ

ベビーはスタジオに来るお友達と触れ合うことで心を育み知的好奇心を満たしますキラキラ
またお友達とのかかわり合いの中でママと一緒の時には見られない新たな発見をする事も出来ます拍手
泣いてしまう事ケンカをしてしまう事もあるかもしれませんが自我の目覚めや社会性の発達などベビーの成長の為の刺激が沢山溢れていますアップ

是非 ベビーマッサージ&産後ヨガのクラスでベビーの新たな発見や成長を体感して下さい合格
{BDAF1A1D-D6AA-4649-8DF2-7CFE1E8B5166:01}


スタジオにてお待ちしております。

ヨガ  町田  スマイルボディスタジオhttp://www.smilebodystudio.com/

こんにちは。
スマイルボディスタジオ ヨガ担当のHiromiですニコニコ

シルバーウィークですね。
みなさんはどのようにお過ごしですか?
私はレッスン三昧を楽しむ予定です!!


スマイルボディスタジオでもシルバーウィークは特別プログラムになっていますね。私は21日(月曜)に『やさしいヨガ』をします。

ふだんのクラスでは自身に意識を向けて集中いただくために、あるていど連続的な展開をしていきますが、この日は一つ一つの事を解説しながらゆっくりとおこないます。

皆さんからの疑問・質問・リクエストがあればそれをみんなでシェアしながらやりましょう。
ひらめき電球考えておいてくださいね!

{0EA7A633-9994-41D9-B43F-EE1DF79A7ACD:01}
Hiromi

ヨガ 町田 スマイルボディスタジオ
ジャイロキネシス担当の菅原いくこです。

来週はジャイロキネシスの免許更新のトレーニングを受けて来ます。
3日間、 朝から夜までジャイロキネシス三昧です。
考えてみると、私自身、もう何年ジャイロキネシスとお付き合いしているのでしょう。
日々さらにジャイロキネシスが好きになって行っている自分がいます。
深めれば深めるほどに楽しく、そして皆様にクラスでお伝えする事に喜びを感じています。

アップデートの後のクラスは皆様ご存知の通りパワーアップしますよー!!
そして最新のとても有益な知識をたくさん得てきます。

さて、私の英語のクラスの情報もシェアーさせていただこうと思います。
今月はネイティブ・スピーカー2名(写真)と私の、なんとトリプル・インストラクターでクラスをお届けしています。


こんなに素晴らしいチャンスをお見逃しなく!!
体験、お待ちしていますよ。

菅原いくこ
ジャイロキネシス 町田
スマイルボディスタジオ

皆さんこんにちは!

ヨガ担当のEriです。
スタジオの周辺で耳にする虫の声も、蝉から鈴虫になり、すっかり秋。

来週の火曜日は夜の『痩せるヨガ』はお休みで、午前10時から二時間のスペシャルで
スティックヨガです
スタジオで皆様のお越しをお待ちしております。

先日、ある生徒さんとお話していたら。
その方が『Eri先生のヨガは~』って言葉を何回も繰り返されるのです。
勿論、その方が言う意味は○○先生のレッスン内容は~、という意味で言っているのは
百も承知であえて言ってみました。

『私のヨガじゃないですよ~、私はリードしているだけ、あるいはこうした方が良いですよ、と伝えているだけ。動いてるのは○○さんですから、○○さんのヨガ、ですよ』

と言ってみました。
たぶん、私の言いたいことの意味が伝わる方だな、と思ったので。
私は、こんなテーマならこんな動き、と提案し、その最善の形や意識を伝える。
でも、それをやるのはそれぞれの生徒さん自身。
体も皆それぞれ違うのであれば、楽な姿勢もそれぞれ違うはず。
それを私のリードの中で、各自が感じて、探して行って欲しいのです。


同じものを見ていても、それぞれのコンディションで美しく見えたり
悲しく見えたり、心が動いたり、動かなかったりするのと同じ。
ヨガもその人それぞれの感じ方があっていいのです。
察しの良い方なので、ああなるほど、そういう事ですねそっか私がやってるんだからどの先生のヨガも私のヨガになるんだ、と目を輝かせて納得されてました。

スティックも痩せるも基礎も同じスタンスでやってます。

スタジオでお待ちしております。
Eri
ヨガ 町田
スマイルボディスタジオ

こんにちは。
スマイルボディスタジオ ピラティス担当のAkikoです。

夏が終わってしまい少し寂しく感じますが、実りの秋 旬の味覚も楽しみですね!
気候の変化と共に体調も崩しやすい季節です。ピラティスでしっかり体を動かし健康的な体を作りましょう!

9月23日(水)祝日のレッスンは
10時30分~11時45分です。
平日なかなか来れない方、是非この機会にいらしてくださいね!
スタジオでお待ちしております。



Akiko
ピラティス 町田
スマイルボディスタジオ
http://s.ameblo.jp/smilebody-studio/

こんばんは スマイルボディスタジオ マタニティヨガを担当してます さおり です。

マタニティヨガでは、レッスン前に、みなさんと色々なことをシェアする時間を設けています。

身体のことや、お勧めを聞いてみたりと、内容は多岐にわたります。

私も妊娠中は、一緒になってこの輪に参加させて頂いていたのですが、これが本当に良かったのです。今日卒業された方も、初めての妊娠で、色々不安だったので、精神的にも救われました~とお話しして下さいました。

ハッピーな事ばかりではないマタニティ期。身体だけでなく、心もリラックスしに来ませんか?

スマイルボディスタジオ


こんにちは 。スマイルボディスタジオ ヨガ担当のHIROです。

本日の朝刊を見ていたら、高校でヨガやピラティスなど新しいタイプの部活が始まったという記事が載っていました!

生徒からの要望でヨガ、ピラティスの部活が生まれたそうです。

勝ちたい生徒ばかりではなく、部活に対するニーズも多様化しているようですね…

勝利にこだわるのではなく、体を動かす楽しさを知り生涯スポーツにつなげるためにもとても良い活動だと思います。

10代の頃からヨガに触れる事が出来たら勝ち負けや結果にこだわるだけで無く、豊かな心を育む事ができるのではないかと思います。

ヨガ、ピラティスの拡がりにこれからも地味に貢献して行きたいです。

{69C2311A-BB1D-4F97-B66F-26ABEEAD0EEF:01}

ヨガ町田  スマイルボディスタジオhttp://www.smilebodystudio.com/