こんにちはお願い

黄色い花ヒーリングサロンcoto黄色い花
Shokoです







前回はヒプノセラピーとは??
を簡単にご説明させていただいたのですが


体験談の方がわかりやすいかな~にやり
と思います。



今回はわたしが初めてヒプノセラピーを受けた時の様子をガーベラ








それではピンク薔薇

↓↓↓↓↓




当時、アーユルヴェーダセラピストをしていたのですが



プライベートで色々なことが重なり
精神的に疲れてしまっていた私は




あっ!
そうだ!今かもしれないお願い
ヒプノセラピーを受けてみよう黄色い花

かねてから、心や魂の内面からのセラピーにも興味があり、ヒプノセラピーは気になっていました。




そして、ヒプノセラピーへと向かったのですちゅー






どんなものか知りたい気持ちもありましたが
その時は、
とにかく少しでも精神的に元気になりたい
えーん



そんな気持ちでした









いよいよセッションの様子ですデレデレラブラブ




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




セラピストさんによる
催眠誘導が始まりましたzzz

あっ!寝てませんょ!眠りそうなほど気持ちがよいのです。


サイッコーに気持ちよくって
それだけでも身体がラクになっていくのがわかりましたキラキラ


ただ、催眠状態かどうかなんてのは
ちゃんと意識もあるしよく分かりませんデレデレ



まず初めにイメージの中で



美しい公園に行きましたクローバー



セラピストさんの誘導により
どんどん場面がハッキリとして来ます。





大自然の中
と~っても気持ちいい時間~ガーベラキラキラ





次に森の中へ歩いて行きました。


森の中では
小さな可愛いウサギさんと出会いましたドキドキ



私を警戒しています。
様子をみながらちょっとずつ距離を縮めて


抱っこすることができました音譜


少し遊んで、
森の中へ帰してあげました。







また歩きだし、
その先には    可愛らしいお庭と
可愛らしいお家がありましたピンク薔薇




このお家の中で

小さい頃の私と出会いました女の子





5歳くらいで
ショートカット、
白いワンピースを着ています。




5歳の私は
部屋の隅に置いてある、木でできた机に向かって座っていました。



本を読んでいます。





私の存在に気付くと

私の方を振りかえって
少しおびえた様に、
不安げな顔でこちらを見ています。




私は大丈夫だょ~と
ニコっと笑いながら声をかけました。




それでも5歳の私はまだ少し不安そうです。





なかなか心を開いてくれなかったけれど
ゆっくりゆっくり、

仲良くなっていきましたラブラブ



少しずつお喋りをしてくれる様になって
お庭で遊んだり
ピクニックをして
サンドイッチを2人で食べました。


その頃には
小さな私もニコニコと笑っていました照れ





最後には
元気いっぱい、ブランコから勢いよく

ピョン!っと
私の胸元へダイブしてきましたポーンハート






いっぱい、いっぱい
抱きしめました。







こんな感じで

優しい時間を
小さな私と大人の私
2人で過ごし

セッションは終了しました。




セラピストさんからティッシュを渡され
自分の目から涙が溢れ出ていることに気が付きました。







ただ、ただ、気持ちよかった~


愛しすぎてたまりませんでした。


切ないほどに。


あったかくて幸せな時間でした


スッキリしていました。




時計を見ると1時間半も経っていて
ビックリあせる



催眠状態、変性意識状態では時間の感覚がわからなくなります。

あっとゆー間に感じました。





帰宅する道中もあったかい涙が溢れてきて止まりませんでした。




セッション後
数日?
数週間?
は、ちょっとした感動で涙が溢れてきます。




これは、
好転反応と言われるものですょウインクラブラブ





心の癒し、心のデトックスです






これが
あじさいインナーチャイルドセラピーあじさい
なのです女の子






インナーチャイルドセラピーは

別名
クローバー癒しのセッションクローバー
と言われ、
いや、私はそう言っています。






インナーチャイルド
幼い頃閉じ込めていた自分。




その子は幼いまま、
そのまま自分の中にいるのですねほっこり






大人になった自分自身で
その子を癒すのです。





これが
ヒプノセラピーの醍醐味ですウインク




セラピストが何かをするのではありません。
催眠状態へと誘導するだけ。




自分を癒すのは
自分なのですおねがいラブラブ




セッションの内容は
人それぞれになります目




幼い自分が

泣いていたり
怒っていたり
笑っていたり
話しかけてきたり


人の数だけ
インナーチャイルドはいます女の子男の子女の子男の子









インナーチャイルドセラピーだけを何回も受けても
充分に癒され
心は軽くなっていきますドキドキ




精神的なことで病院にかかっている方などもまず、
心を回復させるところからスタートしたいので、
インナーチャイルドセラピーを何度も繰り返しすることがあります。




*病状によっては受けていただけない場合もありますので、
病院での許可を得てから受けていただくようにお願いします。







インナーチャイルドセラピーお願い
いかがだったでしょうか??



途中、省略している部分もありますが
こんな感じですデレデレ






この数ヶ月後、
年齢退行セッションを受けました。



その様子も
またアップしたいと思いますウインク





次回は
『心のしくみ』いってみよーゲラゲラキラキラ


{FB5ABB41-E251-4432-842F-617398A84B96:01}