smile drops

smile drops

神奈川県央地区を本拠地とするストライダーチーム“smile drops”のブログ。

Amebaでブログを始めよう!
忘年バーベキューを開催しました!

厳しい寒さを覚悟していましたが、雲ひとつない最高の天気














豚汁、焼き芋、焼肉などなど、美味しかったね

とっても楽しい1日となりました

伊豆修善寺のサイクルスポーツセンターにて開催された「STRIDER Park Fun Meeting」に、ゆうととはやとが参戦してきました!
パパさんからレポートが届いてます



12/8(日)伊豆修善寺サイクルスポーツセンターで開催の「STRIDER Park Fun Meeting」
に2歳クラスにハヤト、5・6歳クラスにユウトが参戦してきました。
今回は次男ハヤトのデビュー戦です。
 
予選は100Mのフラットコース。かなり路面が荒れている感じです。
準々決勝以降はストライダーパークのコースです。
 
2歳クラス ハヤト

予選ハヤトはなかなかいいスタートで2位をキープ、なんとかそのままゴール予選通過。
続く準々決勝、準決勝も2位で通過し、なんと決勝までコマを進めました!
4人での決勝。ハヤトはスタートかなり出遅れてしまい、前の選手を追いかけますが
そのままゴール。惜しくも4位でした。
少し前まではスタートの練習もできず、目をつぶり寝たふりしていたハヤトが決勝までの
4レースを走り切ったことが大成長でした。
本人も今回の大会で何かをつかんで次につなげてもらえれば嬉しいです。
 


次に5・6歳クラス ユウト

予選1本目、スタートは悪くなかったが直線で引き離されてしまい、そのまま6位でゴール。
続く予選2本目も4位。5・6歳での力の差を見せつけられました。

しかし、最後まで諦めず走り切ってくれました。また、大きな声でハヤトへの声援を送ってくれました。

初の兄弟での参戦。家族一丸となりサポートできたかなと思いました。
また、今回はハヤト、ユウトの選手クルーをママにお願いしたのも良かったかなと思います(パパだとついつい小言を言ってしますので)

今年は、去年に比べて参戦回数も少なったけど、来年もいろいろ参戦してきたいと思います。
そして、自転車関連にも挑戦できたらいいなとも思っています。




1年間、精力的にレースに出場してきたこうき
着実に力をつけ、今では1コ上の年中カルテットを脅かす存在に

そんなこうきの4歳誕生日前3連戦の様子は、「こうきとあいりのストライダー日記」でcheck


STRIDER CUP2013 第4戦 お台場ラウンド
http://ameblo.jp/strider-kouki-airi/entry-11715446105.html

STRIDER-1 SUZUKA GP
http://ameblo.jp/strider-kouki-airi/entry-11721836055.html

ストライダーエンジョイカップJAL沖縄ステージ
http://ameblo.jp/strider-kouki-airi/entry-11721985960.html


秩父滝沢サイクルパークにて開催された、「第2回マウンテンライダーズカップ」に、たいせい、こうき、そういちろう、けんしんの4名が参加してきました

まず2歳クラスたいせい









楽しそうに予選完走
今後に期待

3歳クラスはこうき

こうきは第1回の決勝もあり、4位入賞



第2回は第1ヒートで転倒



しかしゴールまで走り抜き、第2以降はきちんと気持ちを切り替え予選通過

準々決勝突破、準決勝完走
今回もいい走りを見せてくれました


4歳クラスそういちろう









安定した走りで予選を突破
準々決勝突破、準決勝完走
ダート経験の少なさを感じさせない乗りこなしを見せてくれました


最後はけんしん





眠そうに予選完走

フォーチュンクッキーを踊っている時が一番生き生きしてました


マウンテンライダーズカップ、主催者さんや菊池雄選手の愛情を感じる素晴らしい大会でした。
ありがとうございました





11月2日、茂原ツインサーキットにて開催されたRFCに5名が参加してきました
2歳から5歳まで全てのクラスにエントリーしたのはsmile drops初

まずは午前の部。

2歳フレンドリークラスたいせい







予選通過→決勝1位
予選はトップで走っていたのにゴール前でストップ、ギリギリ3位通過。
決勝は激しいデットヒートを制し優勝です


続いて3歳クラスこうき
こうきはフレンドリーとチャレンジのダブルエントリー。









フレンドリークラス
予選通過→準決勝通過→決勝完走

チャレンジクラス
予選通過→決勝2位

両クラス共に危なげない走りで決勝進出。
フレンドリーではスタート直後に集団に呑まれてしまい入賞ならず。
しかし、この借りはチャレンジで返す!とばかりに良い走りを見せ、準優勝です





休憩中のひとコマ。
ハイスピつよしくんも交えて折り紙中


そして午後の部。

まずは4歳フレンドリークラスのそういちろう









予選通過→準決勝通過→決勝完走

トラブルにより準決勝走りなおしなどがあったものの、安定した走りを見せてくれました
表彰台まであと一歩


同じく4歳フレンドリークラスに出場したけんしん





予選完走→敗者復活戦通過→準決勝完走

今シーズンなかなか準決勝の壁を破れないけんしん。
次回4歳最後のレースでは決勝進出なるか


最後に5歳フレンドリークラスのゆうと







予選完走→敗者復活戦完走

smile dropsにとって未知の世界であった5歳クラス。
5歳になったばかりのゆうとにとってはなかなか厳しい戦いでしたが、これからの成長が楽しみです


今年のレースも残りわずか
最後まで最高のsmileで楽しもう