こんにちは
ITサポート かとうあつし(加藤敦志)です。




アメーバオウンドでホームページを登録する手順を画像を交えてまとめてみました。
イマイチ登録方法がわからないというあなた!
是非参考にチャレンジしてみてくださいませ。


1.ログイン

アメブロIDが必要になりますので先ずはアメブロIDを登録してください。
アメブロマイページへログイン後、画像赤枠のボタンをクリックです

ホームページを作成」をクリックです



2.アメーバオウンドへアクセス>ホームページを作成

無料でホームページを作成」をクリックです



3.サイトを作成

サイトを作成」をクリックです。




4.ホームページを住所「アドレス(URL)」を決めます

http:// ********
この部分は、「ご自身のお名前」「屋号」「お仕事の内容」など
お客様に覚えて頂きやすいものを選んでみてください。


【http://ownd.smilefactoryten.*******

この部分は、画像右側に表示されている「7つ」からお好きなものを選んでください。

僕のオススメは「.themedia.jp」です。




5.ホームページを選びます

ココでブログを選んでも問題ありませんが、
ホームページを選んでくださいませ(^^)




6.ホームページのデザインを選びます

お好きなデザインを選択してください。
オススメは「アメブロ連携」と緑のアイコンがついたデザインです。



7.ホームページ(アメーバオウンド)登録完了です。

画像は、登録後に表示されます
アメブロで言うと「マイページ
アメーバオウンドでは「ダッシュボード」と言います。


如何でしょうか?

手順と言っても10ありません

URLを決めるところは悩むところですが、
それ以外は非常に流れに沿って進められると思いますので
難しいところはないと思います(^^)


今日は

ホームページを作ろう「アメーバオウン登録方法」でした。


ITサポート 加藤敦志でした。