笑顔マイスター 長畠 加寿永のブログ -2ページ目

笑顔マイスター 長畠 加寿永のブログ

「主婦目線コンサルタント」 接客大好き 長畠加寿永のブログです。売上UP「心をつかむ接客」術。研修で終わらせない現場でのロールプレイング重視の指導をしています。


こんにちは。

笑顔マイスター 長畠 加寿永です😊

楽しいスタッフ紹介ポップを見つけたので、ご紹介。



スタッフさんの紹介が指名手配の懸賞金付きのデザインで壁のあちこちに貼られています。


名前・呼び名・誕生日・好きなタイプ・おすすめのメニューなどなど。

これだけ情報があると、お客様も誕生日が一緒などの共通点があったりスタッフさんを名前やニックネームで読んだり親しみを持って思わずスタッフさんに声かけしたくなりますね。



気になるのが、1番最後の💲です。

スタッフさんによって、💲1とか💲850,000,000など違っています。


スタッフさんに、
「このドルマークは何ですか?」と伺ったところ、出勤率だそうです。

???

少し意味がわからなくて詳しく聞いてみたところ

「あまりシフトに入っていない人はなかなか会えということで、貴重なんです。見つけるのが難しいからWANTEDの懸賞金が高いということなんです。
店長は、毎日いるので$1なんです(笑っ)

ちなみに私は学校の関係で、なかなか入れないので会えないから高いんですよ!お客様、ラッキーですね✨」と満面の笑みで伝えてくれました(笑っ)

楽しい仕組みでさらにその仕組みをスタッフさんが上手に使えていて素敵✨

やっぱり、居酒屋さんでの楽しみというのはスタッフさん達とのコミニュケーションも大きいですよね✨

会話を楽しむためのツールとしてワクワクしたのでのご紹介しました😊

ワクワク仕事が出来ることが、お客様へのワクワクに繋がります✨

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

笑顔の繋がる接客研修のことなら