すぐ出来る!どうなりたいかを明確にする質問! | 広島市安佐北区不登校・発達障がいの小学生中学生の女性家庭教師 きらぼし学舎

広島市安佐北区不登校・発達障がいの小学生中学生の女性家庭教師 きらぼし学舎

広島市安佐北区で小・中学生の個別指導・学習障がい/アスペルガー症候群・ADHDのお子さんの家庭教師や思考の整理法やカウンセリング・エニアグラムによる性格分析・自己分析などをしています。

昨日は487名の方がブログを読んで下さいました(*^^*)

ありがとうございます!!

 

石を使って、上手な時間の組み方を学ぶ。

有名な「大きな石のお話」ですが、ただ聞くのとこうやって実験するのでは雲泥の差があります。

子どもたちみんな協力しながら「こうじゃない?」「こうしたら入りそう!」「あ、ここに隙間が!!」そんな話をしつつ全部の石を容れ物に入れることができました。

ちなみにこの「大きな石のお話」実験セットをほしいオーガナイザーがいらっしゃったら差し上げます(笑)

手http://kiraboshigakusha.com/blog/?p=1414