改めて、自己紹介 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

来週からの、トヨペット西春での、スマイリーママの会の案内を、
清須中心に活動ているママコミニティ・サークル B&Mさんが、ブログで紹介してくれました。

で、あすみんリクエストの写真と共に、清須での私の活動、改めて紹介させてもらいますね。





★★★
年の近い3人の子育て中、イライラ、ガミガミが多かった中、絵本を読んでる時だけは優しいお母さんでいられて、なんとか乗りきる


20歳長男は社会人
18歳娘は専門学校生
15歳次男は高校生

次男誕生の2週間後、東海豪雨に遭遇

その後、よちよちママくらぶを立ち上げ、地域での活動は12年目に突入

よちよちママくらぶ誕生までのいきさつは、こちら

絵本や、10年前に出会ったコーチングを生活に取り入れて、子育てを楽しく、楽にしてほしいと、ママ向けに講師としても活動中

活動紹介はこちら