子育てセミナー「家庭でできる健康づくり」 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

よちよちママくらぶ」では、本年度も、清須市社会福祉協議会の助成金により、託児付きで、お母さん向けの講座開催をします。






「家庭でできる健康づくり」~食生活のヒント&リフレッシュ体操~

講師は、名古屋フィジカル・フィットネスセンターの長谷川弘道先生です。
長谷川先生は、10年ほど前より、清須でも幼児、児童の体操教室を開催されていて、
よちよちママくらぶでも、定期的に講座をお願いしていますが、毎回、好評です。

一昨年の様子はこちら

お子さんの成長のために大切な「食」のこと、体づくりには欠かせない「運動」について、
無理なく、それを取り入れていくにはどうしたらいいかということもお話していただけます。

固いお話でなく、経験豊富な先生は話術も素敵で、笑いも絶えません。

また、健康づくりのためにお家でふだんから簡単にできる、体操も教えてもらいます。
体も動かすので、リフレッシュできますよ!

この機会にぜひご参加くださいね。

*****
「家庭でできる健康づくり」
~食生活のヒント&リフレッシュ体操~


<日 時>
10/27(木) 10:00~11:30

<会 場>
清洲総合福祉センター(清須市一場古城604-1)

<対 象>
未就園児親子、幼稚園児、小学生のママ、子育て支援活動に携わっている方など、
定員20組


★講義に集中できるよう、お連れのお子さまは、託児スタッ フが同じお部屋の中で、遊び相手になります。
なお、多少のざわつきは、ご了承ください。


<参加費> 500円

お申し込みはこちらから