おはようございます☀
Smoody若菜です🍀

皆様のお尻はどんな形ですか?
理想的な形は丸形やピーチ形🍑ですよね。



でも年齢と共に老化と重力によって下全体にむちっと脂肪がついて垂れ下がっていくのは仕方のないことだと思われています。

しかし、お尻の形はエクササイズをすれば必ずヒップアップが可能なんですニコニコ

日常生活でほとんど使うことがないヒップの筋肉は、エクササイズをすると脂肪が落ちやすいんです口笛

お尻は主に大臀筋、中臀筋という筋肉で構成されています。
大臀筋は骨盤と太ももの骨(大腿骨)をつなぐヒップの土台となる筋肉です。

そして、その外側にあるのが中臀筋。
さらに太もも後ろ面の内転筋(ハムストリングス)もヒップアップ効果を狙うには重要な筋肉となります。

体はすべてつながっているので下半身も一緒に鍛える必要があります。
大臀筋を鍛えると、脂肪がたれるのを防いでくれてキレイな丸みをキープできます。
中臀筋をしっかりエクササイズできているとヒップが横に広がるのを防いでくれます。

また、中臀筋を鍛えると股関節の硬い方にも有効だそうです❗

エクササイズの方法は色々とありますが簡単なものが多いですので是非チャレンジしてみてくださいニコニコ

股関節の硬い方やお尻が垂れてきたと感じている方は是非、美尻を目指してお尻の筋肉を鍛えましょうニコニコ

リラクゼーションサロン
Smoody~smoothlybody~
TEL 08056336231
HP   http://smoody.jp
MAILはこちら

Link
モミろぐ