おはようございます☀
Smoody若菜です🍀

人生の3分の1もの時間を睡眠に費やしているってご存知でしたか?

あまり考えたことがなかったですが、それだけの時間を費やすならより快適にぐっすり眠りたいですよねニコニコ

朝起きていまいちすっきりしないなぁと思う時ありませんか?



それは、寝返りが正常にできていないことが原因かもしれません。

実は、健康な人の寝返りは1日に20~30回だそうです。
それより少なかったり多かったりすると熟睡できていないということになります。

睡眠中は同じ姿勢で長時間過ごすことになるので、体重がかかっている部位は血管が圧迫され血行が滞りやすくなります。

血行が滞ると体調に悪影響を及ぼすようになってしまうのです。

だから睡眠中に時々体勢を変えて同じ部位の血行が滞るのを防いでいるのです。

寝返りを打つと肩や腰にかかりがちな重力を分散でき睡眠中に腰痛や肩こり、寝違えなどが起こるのを防ぐこともできます。

朝起きてすっきりしない、寝たのに身体がだるいという症状があればちゃんと寝返りできてないということも考えられますので敷き布団や枕、部屋の温度や湿度、照明なども一度見直してみた方が良いと思いますひらめき電球

快適にぐっすり眠れますように照れ



リラクゼーションサロン
Smoody~smoothlybody~
TEL 08056336231
HP   http://smoody.jp
MAILはこちら

Link
モミろぐ