ひたすらぐっすり超・快眠、寝る子は育つのだ♫ 兄と弟のフレッシュなお宮参り記念撮影in宅宮神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

すっかりブログ更新が途絶えておりましたが、
安心してください、生きてますよ。
安否確認までいただきましてたいへんありがとうございました。
シモゾン、頑張ってます。
というわけで本日はバレンタインDAY。
チョコレート会社のマーケティング戦略にのせられてたまるかと、
北常三島町の事務所にてシュプレヒコールを上げながら、
PCに向かってもくもくと仕事しております。
なお、スイーツ・甘味の差し入れ等につきましては、
365日・年間を通じて受け入れ態勢が整っておりますので、
お気軽にご連絡いただければ幸いです。



さてさて本日のブログは、
ほやほや赤ちゃんのおめでたいお宮参りの記念撮影をお届けいたします^o^

今回の主役は、12月に生まれたばかりの
ぐっすりすやすや安眠系スリーピングベイビィ・てつおくんでございます♫

20160214

え、もう本番?あと5分、あと5分だけ寝かして、、、

20160214

助演のお相手はこの方、2歳の兄・きんいちくん。ゴキゲンスマイルの波状攻撃でカメラマンをノック・アウト


撮影の舞台は、徳島市上八万町にある
宅宮神社(えのみやじんじゃ)さん!
た、”たくみや”って読んでますた。。。

20160214

上八万小学校すぐ近くのヒーリング・プレイス。トラディショナルな雰囲気ただようパワースポット也

20160214

ポカポカの気候の中、みんなそろって本殿へIN。じいちゃんばあちゃんも参戦です


道路の気温表示を見ると17度(!)という、驚異的な春の陽気。
まだ2月だというのにまったく寒さはなく、最高のお参り&撮影日和ですなぁ~^^
というわけで、まずはご祈祷タイムからスタートです!

20160214

お宮参り15分一本勝負が始まりました。ジャパニーズTAICOサウンドが響き渡ります

20160214

主演のてつお氏はおばあちゃんの腕の中で快眠中。ドンドン鳴り響く太鼓の音が何よりの子守唄なのだ

20160214

三戸なつめもびっくりの限界ギリギリな前髪、イケてるやろ?

20160214

兄はシールブックをお守り代わりにホールド。ありがたいご利益をいただきましょう

20160214

背筋がのびる厳かな時間。スロウな祈りのひととき


無事にとどこおりなくお参りが終わったあとは、
ご家族の皆さんで撮影タイムとまいりましょう~☆

20160214

てつおさんを囲む会・お宮参り臨時総会。肝心の主役は、まだまだ眠る気マンマンである


主演のてつおくんは、完全にぐっすりのスリープモードに突入中(笑)
周囲の呼びかけにもまったく動じず、ひたすら夢の中へとすやすや、、、
肝っ玉の座りっぷりが素晴らしいですね♫

20160214

パパの必死のコールもどこ吹く風、てつお氏の爆睡モードは絶賛発動中

20160214

抱っこのポカポカ具合で眠気がさらにすすみます。いい夢みろよ

20160214

ニッポン男児たるもの、寝たいときに寝る。これが男の流儀なのさ

20160214

あんよもぴくぴく

20160214

ほっぺたツンツンのソフトなアプローチにもびくともしないてつお氏。彼はモノホンの大物である


かたや一方、助演の兄・きんいちくんは、
ありあまるゴキゲンパワーを大爆発させて、
カメラマンを翻弄するのであった、、、笑

20160214

いまだかつてない斬新なポジション取りでお宮参りの記念写真に革命を起こすイノベーター・スティーブキンイチ

20160214

ステイフーリッシュ、ステイハングリーやで

20160214

鬼のポーズで爆走スタート。2月というシーズン感が満載のショットに

20160214

おいらの弟は、誰にも渡さねぇ



最初から最後までぐ~っすりのてつおくん、
そして対照的にエンジン全開の兄・きんいちくん、
将来のコンビっぷりを暗示するかのような、
賑やかで楽しい記念撮影のひとときでした♫
パパママ、ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきまして
たいへんありがとうございました~!
きんちゃん&てっちゃんゴキゲンコンビ、
これからの成長とっても楽しみにしております^o^

20160214