コロナで右往左往はしなくなってものの、今はそれぞれのルールに振り回されてる感じがして、まだやっぱり落ち着かない日々です…。が我が家はとりあえず元気にしております。
COCOがいなくなって、まだ涙も出てくるし、色々ぐるぐる🌀思いはありますが…。

さて、昨年末からの我が家のNewface

ブタネコ我が家の新顔 ぽん吉
旦那が仕事中に真夜中お月見のトンネル内でうずくまっているのを捕獲キラキラ
警察にも保健所にも届けましたが、飼い主見つからず。「高そうなにゃんこなのになぜ?」って家族で首を傾げながら里親を探し始めたところで慢性腎不全が発覚!そうは思いたくないけど、治療が大変で山の中に放されたのか?と…。で、治療に手間とお金がかかる子を里親に出すのは気がひけて、結局我が子に。
現在は1日おきの点滴(飼い主が点滴するんだよ‼ビックリした‼)と療養食でとりあえずは元気に過ごしています。で、何より助かったのが、ラグドールって種類は猫アレルギーのアレルゲンが少ないとか!猫アレルギーの二人がいる我が家に引き取る決心をした大きな点でした。


しっぽフリフリ我が家の新顔パート2  かん太
この子も旦那つながり。旦那の仕事関連の方から声がかかり、ダックスを飼ってたお婆ちゃんを引き取ったけど、引き取った先の先住犬と愛称が悪くて困ってると。爺さん顔だけどこれでも6歳。たぶん。(前の飼い主が色々書類をくれなくて…)
COCO亡くしたばかりだし、ぽん吉を追いかけるしで、わんにゃんらいふ。さんに相談して里親に出そうと思ったんだけど、そのタイミングで私の手にこの子の歯があたる事件がありまして。ちょっと手のひらに傷がついた程度だったけど、高齢者に飼われていたためなのか全くしつけも入ってないし、自分が一番偉いと勘違いしてるところもあり。この子も里親探しを断念。
こちらは新顔でなく古株になりました。MOMOも元気にしてます。
が、やっぱりCOCOとは勝手が違うので、かん太もぽん吉も仲間だとは認識していない様子。気苦労かけてます汗ごめんよ〜ショボーン

色々大丈夫なのか?な我が家。不安じゃないと言えば正直なところ「否」ですが、まあ、それなりに過ごせてるので良しとするか…ってな感じです。

とりあえずとりあえずの近況報告でした〜照れ


昨日、我が家の姫2号COCO姫がお空に帰りました。
↑お空に帰る3日前

本日、火葬でした。
食いしん坊なCOCO。もっと持たせたい美味しいものがありましたが、あれもこれもときりなくて。

可愛いCOCO。美人さんで(散歩係りの旦那がいつも鼻高々でした)、穏やかで。

COCOという名前に漢字をあてた名前もつけてました。
出会ったのがさんさの音が聞こえる時期だったので、さんさの掛け声の「幸呼来」から「幸来」と。

幸せだったのかな?
うちで良かったのかな?
聞きたい事がいっぱいあります。

でも間違いなく、私達を幸せにしてくれた子でした。

素敵な人達とたくさん知り合うきっかけを作ってくれた子でした。


COCOありがとう。

家族みんなで大泣きしてお空に帰りました。

まだ一緒にいたかったんだよ、COCO。

今はお骨になって帰ってきたCOCOを囲んで家族で肩を寄せあってます。

泣けて泣けて仕方がありません。

まずはお世話になった皆様にお礼とお知らせをと思い、これを書きました。

皆様ありがとうございました。


わんにゃんらいふ。の預りっこ…というか、私の中ではのぞさんから預かってる子というイメージが強かったけど…。
ちわわの あいらさんは 無事?のぞさん預りに戻りました乙女のトキメキ

預りボラから預かるのは、これまたちょっと違う感覚で。緊張した‼



↓勝ち誇るあいら姫まじかるクラウン
MOMOはまた順位争いに負けたらしい…

順位争いはどうであれ、MOMOとは一緒にいるし、自分が気に入ってる場所にMOMOなら入ってきても怒らない あいらさんまじかるクラウン※MOMOが子分になっちゃったから気にならないのでは?って意見もあるけど…。

しかし、これが相手がCOCOだとなかなか許してくれなくて。
COCOはあいらさんに怒られても全く気にしてないんだけど、あいらさんは前足パンチパンチ!を繰り出すのでそっからのトラブルを案じておりました。
チワワにしてはフレンドリーだけど、そこら辺はやっぱりチワワなのね〜
↑ムラ食いなあいらさんまじかるクラウンがご飯を残す事を覚えたCOCOと残すくせに取られたくない あいらさんまじかるクラウン

あいらさんまじかるクラウンはCOCOをのんびりして空気を読まないヤツって思ってたんだろうな〜


とりあえずわが家の預りボラはしばらくお休みになります。
…たぶん(笑)


※あいらさんの里親募集は続いています。あいらさんの応援を今後もよろしくお願いします。あのまっすぐで愛情たっぷりの のぞさんのブログは私も楽しみなのです♪