こんにちわ!こんばんわ!マスターのスノーです雪

1月はマジックザギャザリングの『ソーサラーアプレンティスリーグ』に沢山のプレイヤーの御参加ありがとうございました!

2月も一ヶ月かけて『ソーサラーアプレンティスリーグ』を行ないます!(*゚▽゚)ノー☆ミ

マジックは対戦型カードゲームで、プレイヤーが魔法使いになりクリーチャーを召喚して魔法戦争を行うカードゲームです

プレイヤーはカードを交換したりして自分のデッキ(山札)を強化して最強のデッキを構築して対戦しますヽ(*・ω・)ノョ

ルールは少しむつかしいですが、ソーサラーアプレンティスリーグはマジックをやった事のないプレイヤーの方にも御好評頂いております!

是非この機会にマジックの世界に飛び込んで下さいね∵.・∵((ヽ(+`・ω・´)ノ))∵.・∵


【優勝賞品】
マジック20周年記念ダイスセット
副賞で10マナ

優勝者以外にも参加人数に応じて景品あります!

【リーグスタート】
2/9(日)

【参加費】
10マナ

【ルール】(長いです)
参加者には
ブースター4つ
カードを保護するためのスリーブ
カードBOXが配られます
photo:01


1月のリーグ戦に参加頂いたプレイヤーはカードを3枚引き継いでいただけます。
photo:02



デッキを30枚以上で構築します。

リーグ参加者同士は一人のプレイヤーにつき1日に一度だけ対戦が出来ます。

勝ったプレイヤーに2ポイント
負けたプレイヤーに1ポイント

のリーグポイントが入ります。

リーグポイントが入るのは日~土の間で10戦迄です。

最終日の3/9(日)は5戦分のリーグポイントを獲得出来ます。

対戦した相手とは1日に一枚だけカードを交換する事が出来ます。

レアカード及び神話レアカードは交換出来ません。

4回負ける毎にブースターをひとつ購入する事が出来ます。

デッキは何時でも組み直す事が可能です。

リーグ期間中はカードを持って帰る事は出来ません。

退店時にはお店にセーブして貰います。

3/9日終了時点でリーグポイントを一番持っているプレイヤーが優勝です王冠1

ウィザーズ公認イベントの為、不正やイカサマが発覚した場合はリーグBANなどの処置をとりますので、フェアプレーでお願いしますm(_ _)m


現在リーグ参加確定者は5名です∩(・∀・)∩

沢山の人に参加して頂けますと盛り上がると思いますので、是非ご参加下さいませ!

本日も見に来てくれて、ありがとうございましたキラキラ