シェアしづらいとのことだったので、抜粋しました

元記事

 

 

***

 

夏休みに外食をするとき、 お子様ランチや子供用メニューを頼むことがあると思います。

そうするとおもちゃと一緒についてくる厄介なあいつ。
ゼリーやプリン

みなさんどうしてますか?


ご飯食べ終わってからね! といって食後にして全然ご飯食べずに怒ることありませんか?




うちはですね。



全力で最初に食べてます(笑)


いつ食べてもOK!


ゼリーラーメンゼリーラーメンとかやってるときもある( 笑)
味はどうなんだそれとは思いますが、全部食べるんなら、 どう食べてもいいよねと思っています。

絶対に食べちゃダメっていうんなら、 そもそもメニューでお子様ランチを頼むのは違うと思うし
どんだけ残そうが大人メニュー頼めば、ゼリーはついてきません。

どうして食後じゃなきゃダメなのか、 明確な理由がないんですよね。

 

あなたがダイエットしてるとして、今日はちょっとだけデザート食べたい

そう思って頼んだのに

 

「あ、そういえばダイエットしてたよね?食べてあげるよ」

 

て食べられたらケンカになるよね?

 

目の前にあって食べちゃダメって意味わかんないじゃないですか!



最初に食べると消化吸収が。。。。とか
全部食べるなら結局大きくは変わらないよね?

ご飯食べなくなるし。。。。

本当に?
うちはゼリー最初にしてからよく食べるようになりましたよ?

ゼリーだけで本当に食べないんなら、 その時お腹すいてないんだよね?
ご飯の前に間食させてない?お菓子食べさせてない?

親のやり方でいくらでも食べますよ〜。



好き嫌いが多くて。。。


野菜食べなくても死にません。
野菜って子供の味覚や本能からすれば毒なんで食べないのは当たり 前です。


ご飯どーん、お肉どーん、お味噌汁に野菜どーん

だいたいこれでなんとかなります。


あと親が美味しそうにご飯食べてると欲しがります
なので、食べさせるよりも自分がもりもり食べてる、私。

あと、旦那さんが超おいしそうに食べるので、 子どもたち辛いものでも食べたがる。

カレーパンとか旦那さんと取り合いに(笑)

子どもの味覚的にはオススメしませんが、そういうものです。


なので、 お子様ランチのゼリーはいつ食べてもいいんじゃないでしょうか?

 

そう思います〜!