押入れ&クローゼット&その他のオーガナイズ ① | 整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪
ブログにお越しくださりありがとうございます
ライフオーガナイザーの林秀美です


昨日は和室の押入れと寝室のクローゼットのお片づけサポートで、お客さまのところへ行って参りました^ ^。

Before(掲載の許可頂いています)

{ABDEB5F9-8D79-416C-80C2-85074306B785:01}

依頼主のお母様がよくいらしてお布団を使うことは多いそうですが、どうも出しにくいとのこと。




ニトリの
押入れ整理棚 (横伸縮タイプ)を、投入して
{938DF7D7-5777-4CFB-8C60-0707E88ECF42:01}
(画像お借りしています)

敷布団を上に、下には収納の巣の掛け布団ケースとブランケットケースに、使わない毛布や羽毛布団を入れて、いつでも引き出して使えるようにしました。

After

{223DFABB-4E13-45EE-8EC5-7D8CCEBB24C9:01}

押入れの下段には子どもさんのおもちゃと、いつでもアイロンがかけられるようにアイロンセットを収納。

もともと子どもさんのおもちゃはこちらの棚の中に入っていました。

{7AB04605-CAFA-40FB-BD0B-221399A0C0E1:01}

こんな素敵な収納家具におもちゃの収納はもったいない?!
ということでこちらの家具はリビングに移して、中のおもちゃを押入れの下段に収納しました。

リビングに移したサイドボードには、ここでママがパソコンが出来るように文具をまとめました^ ^
右側の棚には素敵なカップ&ソーサーを並べて~



{3DC6EB68-DCBC-434A-B4EF-8C4EFD2CE654:01}


{BFE60C0A-03D5-4DC6-B935-882520C58FC5:01}


下見をさせて頂き、提案を快く承知してくださり、予めサイドボードを動かしてくださっていたので、作業はどんどん進みました~。
次は寝室クローゼットに続きます!



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村