押入れ&クローゼット&その他のオーガナイズ ② | 整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪
ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます


前回の続きです…

続いては寝室クローゼットです。

Before(掲載の許可頂いています)
{2719AB4D-6618-459E-A83F-230AB2EAD01E:01}
ご主人と奥様の衣類は分けて収納されていました。
ご主人の方はビジネススーツと私服が一緒に混ざって入っていましたので、それを分けて収納しました。

After
{BEC5618F-CE5F-4E3D-8A87-9D08807262DB:01}


一番右側にスーツ、ワイシャツ、ワイシャツの下に着ていらっしゃる下着、靴下を全てまとめました。
平日の朝はここを開けるだけで、朝の支度が整います!

真ん中はご主人の夏物と、奥様のコート類。クリーニングに出していらっしゃるものもあるのでこれだけスペースを開けておきました。

左側は奥様の洋服です。
元々手持ちの物が少なく、殆どハンガーにかけていらっしゃいましたので、そのままかけておくことにしました。

真ん中のカゴは、帰宅後のバックの一時置き場として、部屋着も入れておくことで、帰宅後の家事もスムーズに進められるようにしました^ ^。

今までは空いてるスペースに洋服を置いてしまうことが多かったそうですが、洋服にもバックにもハンカチにも、定位置を決めることが出来ました。

そして、
将来息子さんのお部屋になるはずのクローゼットもこの機会にお片づけしてしまいました。
(写真掲載許可頂いています)
{6A1A60BA-59A8-4695-BBAC-3D4B8C4E77D3:01}


奥様のコートが入っていたのですが、移動して息子さんのモノオンリーに!!

一番上には羽毛布団を収納しました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

元々お手持ちのモノが少ないこともありましたが、ご依頼日までに、ご自身のお洋服も見直されていたので、当日は選んだお洋服を収納していく作業から入ることが出来たため、短時間でたくさんの場所をお片づけすることが出来ました!
こちらの提案にも、やってみます!と、意欲的に受け入れてくださいました。

ご依頼ありがとうございました^ ^



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村