バラとカラーのアートフレーム | 岐阜・名古屋フラワーアレンジメント アトリエ ソレイユ ~ルミ猫日記~

岐阜・名古屋フラワーアレンジメント アトリエ ソレイユ ~ルミ猫日記~

アトリエ ソレイユではお花と色を暮らしにとり入れて、
ホッとできる空間作りのお手伝いをしています。
一緒に日常の小さな幸せ積み重ねて
もっともっと生活楽しんでみませんか。

 

こんにちは。 アトリエソレイユです。

 

 

 

時々雑誌に載っている作品に似たイメージで作ってほしい、

又はレッスンして欲しいとのリクエストをいただきます。

まるでヘアカタログを見て美容院でオーダーするみたいですね

(´∀`)

 

作る側としてはご注文者様とのイメージのズレがなくなるので安心です。

 

 

今回もそのようなリクエストでレッスンをしました。

 

 

 

 

 

 

堀江さんの作品

 

 

 

 

田島さんの作品

 

 

雑誌の作品のポイントは大輪の真紅のバラとワインレッドのカラーです。

だからここは雑誌に忠実にして、ほかの花は独自のものにしています。

(雑誌と全く同じ材料が用意できるわけではないので)

 

メインカラーの真紅とワインレッドが一番のポイントなので、

多色使いですが全体としてはうるさく感じずかえって華やかに

まとまっています。

何が主役の色かがわかれば多色でも大丈夫なんです(^ε^)♪

 

 

 

 

 

カメラをうーんと近づけて撮ってみました。

アップで見てもまたステキドキドキ

 

 

雑誌のイメージを崩さないアレンジが出来て良かったです音譜

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ