貯金講座を受けてきました⭐︎ | ♥美女研究室♥

♥美女研究室♥

人生はケセラセラ☆

今日は、ひろたまみさんの「お金を上手に貯められるカンタン貯金講座」
を受けてきましたー

私の現状をヒアリングして、アドバイスをしてくださる、まみさん
とてもお話ししやすかったです

私の改善点としては、
○医療保険に加入する。
○レシートを一週間ごとに一ヶ月間貯めて、○・△・×に分けて、×をなくす。
○ネット銀行を活用する。
などなど。。

現時点で自分のことを大切にできていないから、今のお金の使い方に
なっているということを言われて、ガガーン

ショックでした!
受け入れたくない気持ちがよぎったけれど、この現実を受け入れなくては、
お金のコントロールも人間関係もよくできるようにならないということで、
そうかと納得

ちなみに、まみさんはこんな辛口な言い方じゃないですよ!
私の心の中で自分がわかりやすいように変換した結果の言葉遣いです

厳しくも温かいお言葉をいただけて、ありがたい時間でした
まみさん、ありがとうございました

そして、講座を受け終わった私は、早速まみさんに教えていただいた
「ほけんの窓口」に向かいました。
こちらの窓口では個人年金の選び方や、医療保険の各社の違いなど、
自分ではなかなか見つけられないおトク情報を教えてもらえました
その後、スタバにてネット銀行の下調べに没頭したのでした。。
今日は、いつも以上に充実した休日が過ごせましたー