SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは


ゆうコーチです!


今日は昨日の雨と打って変わってとてもいい天気でした!


むしろ暑い…


KIDS・1.2年生の時間は日差しもあり、みんな少し辛そうでしたね。


これからどんどん暑くなるので水筒は多めに準備してください!



それでは題名にある「思うは招く」という言葉


コーチは大好きです!


植松努さんという方が使っている言葉で興味ある人はYouTubeで調べて見てみてください!


簡単に言うと「思ったらそうなるよ」という意味です!


今日スクール中にも「やばい、やばい」言っている選手がいましたね。


はるきコーチに先週も注意されていたのに


失敗してやばいやばい言っていたらもっとやばい状況になると思いませんか?


サッカーをしていてミスはよくあります。


ミスをすることが悪いのではなくて、ミスをした後に対処出来ないことが1番いけません。


ミスしてやばいやばい言ってる暇があるなら、そのミスをカバーするために必死に身体を動かしましょう!


例えミスが原因で失点したとしても必死に戻ってミスを取り返そうとボールを追いかけている姿を見たら仲間は責めないはずです。


でもミスしてその後何もしなかったら、ちゃんとやれよと言われてしまうよね。


また言霊と言って言葉には霊が宿ります。


マイナスな言葉を言っている選手には負のオーラを感じるでしょう


いつも元気でプラスな言葉を使ってる選手は明るいオーラに包まれてると思います。


そしてチームスポーツであるサッカーは誰かの言葉1つでチームを良い方向にも悪い方向にも持って行けると思います。


みんなでどんな時でもプラスのエネルギーで頑張って行けるように言葉1つから変えていきましょう!!


次のレッスンは5/9になりますのでお間違えないようにお願いします。


GW楽しんでください!































無料体験・入会者募集中!


5月末までキャンペーンも実施中です!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHP:http://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram :https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


〜SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。



是非、お友達を誘ってGETしてください!