スーパーのプライベートブランドって、安いのに品質が良くて

家計の強い味方ですよね チョキ

最近は種類も増えて、選ぶ楽しみも広がりました。


皆さんはイオントップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品が

こんなにあったってご存知でしたか !?


イオントップバリュ







今回はその中から、これらの商品をお試しさせていただきました アップ



王冠1 トップバリュ ラガービール 350ml 

王冠1 トップバリュグリーンアイ 有機豆乳100%使用 

    有機成分無調整豆乳 1000ml 

王冠1 トップバリュセレクト スペシャルティーコーヒー エチオピア 150g 
王冠1 トップバリュ コラーゲン入りスパークリング 
王冠1 トップバリュ ダイエットシリーズシェイクタイプ 40g 
王冠1 トップバリュ 80kcalキーマカレー 
王冠1 トップバリュ 鉄分・カルシウム入り ココア味&キャラメル味クッキー 


順番に紹介させていただきますね。


トップバリュ ラガービール 350ml 


イオントップバリュ にも、ビールがあったんだ~

なんて思っていたら、何と3年連続金賞受賞していたそうです !!

ドイツホップ100%の、豊かな香りが特徴だそう。


お酒は好きなんですが現在授乳中なので、夫にプレゼントしました プレゼント

仕方ないけど、何だか悔しい・・・ ダウン


スッキリして、飲みやすいとのことです。

軽い味わいなので、アルコール初心者にいいかもしれません。





トップバリュグリーンアイ 有機豆乳100%使用 

有機成分無調整豆乳 1000ml 


私は乳製品があまり得意ではないので、豆乳はよく飲みます。


こちらは、有機特定農場で化学肥料を使わずに育てた大豆を使用していて

成分無調整なので、大豆本来の味を楽しめるそう。

これは期待ですね~ アップ


実際に飲んでみたところ、「大豆本来の味」というほど大豆の風味は強くなく

さらさらしていて飲みやすいです。

これなら、豆乳が苦手と言う人でも気にならずに飲めそう クローバー


ただ、大豆の産地がアメリカと中国なんですよね~。

中国・・・おそらくきちんとした管理の元生産されているのでしょうが

何となくイメージが・・・。

もっと安心して口にできる原料だと、なお良いと思います。





トップバリュセレクト スペシャルティーコーヒー エチオピア 150g 


毎朝、我が家ではコーヒーを飲んでいます コーヒー

しかし、こちらも授乳中の私は飲めないので、家族に感想を聞きました。


雑味が少ないので飲みやすく、モカらしく酸味が強いとのこと。

毎日、気軽に飲むことができる美味しさです。


授乳が終わってコーヒーを気にせずに飲めるようになったら

またトライしてみたいです 音譜




トップバリュ コラーゲン入りスパークリング 


妊娠中から、美容系のサプリやドリンクを何となく摂っていなかったので

とっても久しぶり。

ボトルは小さ目、プラセンタも入っています。



中身は栄養ドリンクのような、鮮やかなイエロー。

飲むと微炭酸なので、シュワシュワしますが

喉にひっからずに一気に飲めます。


青りんご味、とのことですが、香りや味はかなり控えめで

私はほとんど分かりませんでした。 

ほんのり甘めで、飲みやすいです。





トップバリュ ダイエットシリーズシェイクタイプ 40g 


こういう置き換えダイエット製品も、イオントップバリュ にあったんですね~。

本当に種類が豊富で、ビックリしました 目


私の手元に届いたのは

クローバー カフェラテ味 ですが、他に

クローバー マンゴー味

クローバー 抹茶味

クローバー イチゴ味

クローバー バナナ味

クローバー 黒ごまミルク味

クローバー ココア味 の7つがあり、セットで販売されています。

色々な味が入っているから、辛いダイエット中に選ぶ楽しみができますね キラキラ


先ほども書いたのですが、私は授乳中でカフェインレスの生活をしているので

お味見程度のいただきました。




このような製品、今まで飲んだことがなかったのですが

意外や意外、結構おいしいんですね !!


シェイクのようなねっとりとした重さがあるので、ダイエット中でも

「飲んだ」って感じがするのではないでしょうか。

これなら続けられるかもしれません キラキラ




トップバリュ 80kcalキーマカレー 


カレーって、夏は特に食べたくなるけれど、高カロリーなんですよね。

1袋で80kcalって、スゴイですよね~。

ひき肉の代わりに大豆たんぱくを使用しているので、可能になったそうです。


実際に食べてみましたが、これが大豆たんぱく はてなマーク というほど

物足りなさはなく、美味しかったです。


カレー独特のスパイス満載風味、というよりはトマト味に近く

適度な辛味もあります。

これはダイエットの強い味方ですね クローバー





トップバリュ 鉄分・カルシウム入り ココア味&キャラメル味クッキー 


鉄とカルシウムが含まれているので

おやつ感覚で手軽に食べられるのに、必要な栄養素まで摂れます。


個包装になっているので食べやすいし、余計に食べてしまうことがありません。




中身はココア味がブラウン、キャラメル味がベージュで

どちらもサクサクとした食感。

中にアーモンドが入っているので、アクセントになっていますよ。

鉄の独特の風味は感じられず、普通のクッキーのような美味しさです。


同じお菓子を食べるなら

少しでも栄養バランスを摂れるものの方がいいと思いました。



どのイオントップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品も美味しく

幅広い客層に受け入れられそうだと思いました。

プライベートブランドって、お買い得なだけじゃなかったんですね !!


また、モンドセレクション2014金賞受賞商品って

パッケージにこれでもか~ !! っていうくらい

モンドセレクション受賞のエンブレムを掲げているものが多いのですが

イオントップバリュ はさり気なくて、製品の質への自信を感じました。


ただ、個人的には、途中にも書きましたが

「安い、でも美味しい」だけではなく、原料の産地から見直して

より安心して口にできる製品になれば、もっといいのではないかと思います クローバー


皆さんも気になる商品があったら、お近くのイオントップバリュ 取扱い店舗で

お手に取ってみて下さい がま口財布


また、お買い物に行く前にこちらもチェックしてみて下さいね ベル

↓        ↓         ↓

モンドセレクション特設WBページ


イオントップバリュ モンドセレクション特設WEBページ


トップバリュファンサイト参加中