抱っこひもに関するご質問、いただいています。

・新生児じゃなくなったら脚がM字じゃなくてもいいか?
呼吸・姿勢・骨盤底筋・腹筋がつながっているのは産まれてすぐでも大人になっても一緒です。
1歳でも2歳でも抱っこをするときは背骨が伸びて脚がM字になるようにしてあげてください。

・エルゴはどうですか?
エルゴは腰で支える構造のため、赤ちゃんの位置が理想(抱っこする人の胸郭)よりも
下がってしまい負担になりやすいですが、個人的にはそんなに悪くないと思います。
エルゴタイプの抱っこひもの場合、こちらのリンクの注意事項を守るだけでずいぶん良くなるので、読んでみてください。
次の機会にはベビーラップを使う予定ですが、猛暑の季節などはエルゴも使うと思います。

ベビーラップが快適というコメントもたくさんありがとうございました!
今から抱っこするのが楽しみです。