1週間前の事のようだけれど(笑)③ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

1週間前の事のようだけれど(笑)② | REIKO WORLD
http://s.ameblo.jp/sondeee201602imagasuteki/entry-12198390783.html






寮長(おっちゃん)が

8時丁度に~♪

(笑)



起こしてくれて。
(さすが、元自衛隊!)


皆で朝ご飯。


寮長お手製!




ご飯は夜にマリモがといでセットしてくれた。



みんな、さすが!

{EA24B242-3872-4305-8052-D35FE0F1B5D5}






屋根へと飛び立つ前の千鈴。

{E5A23E6F-4682-4209-B4E8-CF611E6F494E}





そして、

やっぱり定番の辛島公園まで寮長が送ってくれて


しかも3人それぞれに千円を持たせてくれた。



ありがとう








これ、何を話してる場面?笑


{6B6C81F4-5BDA-4619-9868-E8DF0C0DB2E5}







とりあえず、私が
商店街で外郎売りを言いながら歩きたかったので




ちーちゃんの拡声器を借りて
(わー!)


ライブ配信しながらやってみた。







で!


終わった時に女性が近付いてきて。


私、内心



「お!何か来るな!いいやつが!」


って思ってた。



後でちーちゃんと話した時、
ちーちゃんも



「レイチェルにオファー来たー!」
みたいに思ってたらしいねんけど、




その逆で。笑




「さっき、何か話しながら歩いてたよね?

私、ここの商店街の管理(やっけ?)してる者なんだけど

あぁいうので声出すのはここでは・・・

他の人からも注意されると思うよ」



的な事(ざっとした私の記憶!)

を言われた。笑





なんや、
てっきり私



「面白い事やってるわね。普段何してるの?
こういう場所があるんだけど、ここでもやってみない?」


みたいな話かと思ったら



ちゃうんか~いっ!


おもんないぞーっ(・Д・)





と、思いつつも


どこかで少し、
言われた事を気にする私も居る私と、




ぜーんぜん気にしてないちーちゃん。



(ちーちゃんが地元とかで路上活動してる時に少し注意?というか、突っかかってくる?人がいても、全然気にならんし、やめようとは思わへん~

ってキッパリ言うちーちゃん)




ま、そやねん。




私が思った事
感じた事を


そのまんまポロっとこぼれさすのを

少しの時差があるから



相手が言う事にいちいち気になったりするんやけど、



モヤモヤする前に
自分の中で出てる答え?

(自分は悪くないと思ってる事)



を、ただ淡々と言えれば
また違ってくるやつやねんーーー。







さて、
その後休憩とかしつつ



ちーちゃんがくまモン体操踊ってみたいって事なので



3人で。笑







その後、今朝YouTubeで見つけた面白体操もしつつ、


それぞれ。






ちーちゃんはブログ書いたり?


マリモは??笑



2人、いつの間にか牛丼買いに行ってたり


(マリモ、お茶ありがとう☆)





私は、側転したり



{33C8CAC0-5F67-47AB-AA93-B2A3F021EC95}

{E343E235-F61F-4836-9BFF-3A79AAFF4FBC}

{7ED166FF-1312-4882-902E-DE46AA2CA5B8}

{DE0A7039-29FA-4210-990D-10D2D4101DDC}

{594AA4EF-04AE-40C5-9BA2-3EBE9B3F208F}

{A8BE398C-7795-4D11-9646-5DF441B19FC0}





巷で流行ってるJUMP!
したり~


{A934909B-FD77-4D24-B56E-C7D91F0E41E7}

{6A271D0A-0894-4E45-8438-775B309C91A3}


(撮影:マリモ)






で、歌って~











また、

「どうする~?」

になり、





私  「私、ちーちゃんらが飴ちゃん活動やるならちょっと見てみて、
山鹿帰ろうと思うんやけど」



ち 「飴ちゃん活動、どっちでもいい~ 
なんか、お腹の返事?が〝どっちでもいい~〟みたいな。


〝どっちでもいい~〟じゃ、分かりずらいわ。どっち?


・・・・。


レイチェル、どっちでもいい時ってどうしてる?」



私 「んーっと、どっちでもいいけど、しよっかなーと思った時にやるかなぁ?

別にいいやーって感じになった時はやらへん」





(しばらくして)



ち 「うちら、山鹿に温泉入りにいくわ」



私  「(内心)はっ?!」
「へぇー、そっか」



ち 「レイチェルどーすんの?」



私  「まだ決めてへん」


(てか、聞かれるのほんまに苦手)



なんでなんやろ?


聞かれると?


答えが出なくなる。






ち 「やっぱ、少しやってもいいかなー。30分くらい、せっかくやしやろっかなー」




そんな感じになったので
ついてった。







なんとなくの場所を決めたらしく


「じゃあ、それぞれテキトーにやるね~」

と。



あ、そうなんや。
こうやって別々になのね。


勝手に、2人で並んで?と思ってたから
あ、そうか~と。



パシャパシャ撮って
2人にひっそり送って、


{59320D08-43D1-494F-B328-710D9C951B18}

{1440E9D3-7AA8-4050-BC91-A25DCB95D8A1}

{1EEE082F-254B-49F2-ACC4-B1CB1DA6D261}

(後は2人に送って削除済み!iPhoneの容量がイチイチ足らん!笑)






様子見てたり
写真撮ってたら



私は私でやっぱり路上で立つのやりたくなったから少しやった。




「ゲリ~らお茶会」

のやつを持ちながら。





けど、

もう今日は散々、歌って動いてしたので

そんなに長くなるつもりなく。





昨日泊めていただいた田上さんから
千円頂いたのもあるし、



お昼食べてなかったので~


なんとなく気分でカフェに入り
430円?(税抜き)の

チョコレートパイ単品をイートインして、




「よし、ヒッチで帰ろ」
と。





商店街の端で、


「3号線ってどこですか?」
って男性に声かけた。




親切に教えてくれた&山鹿に沢山知り合いいる男性(金子さん)で、




握手してお別れ!





そして、3号線立ったらすぐに、
単身赴任で熊本で働いてるけど、
今から鳥栖の御家族の元へ帰る男性に止まってもらった!





写真撮るの忘れた。





途中で名刺もらったんやけど
運送会社の社長さんだった。





色々なんか話してたら



「きみ、深いなぁ~」

とか、


「ううーん」
って唸ったり。笑




そういうの、大好物なんですけど(*´罒`*)笑





佐賀県鳥栖の方で


「奥さんや娘にも会わせたい」


「社員にもその話ししよう」


「この道、毎週通ろうかなぁ(あなたがヒッチハイクしてたらすぐ拾えるように~的な?)」

みたいに言ってはった。






「とにかく、時間だけはあるので~!お金は無いけど。笑」

と、私。







これら、

後から分かった事
やけど、





昨日泊めてくれたおっちゃんとも、


今日、市内から山鹿まで乗せてくれた鳥栖の社長さんも


(もっと言えばヒッチハイクで乗せてくれる全ての人もか?)




既に



ゲリラお茶会になってる。


のかもな~~~







なっ。






と、言うことで


1週間分くらいの総運動量?
集中力?


を使った気分で、



1日ぶりに家に帰ってきて


ふはぁ~
なのでした☆