気儘日和

気儘日和

気儘に我儘に

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。


気付けば前回の投稿から2年が経ちました。


あれから2年後ってやつです。


2年も経てば色々変わりますってこの流れ、なんかいつかもやった気がする…


と言う事で、2年も経てば色々あって、というか2019年は本当に色々ありました。


令和ってやべぇわやっぱ。


そんなこんなで書きたい事は色々ありますが、あれ書こう、これ書こうで、考えてるとブログ更新を怠るので、これからはTwitter並みの短文で更新して行こうと思います!
これが俺のスタイルだね!!

でもきっと次のブログ更新するのは2年後なんだよ!

内容のないブログでしたが、次からは読んでくれる人(いるかわからないけど)が、少しでも読んで為になったナーって思えるような思えないようなことを書けたら良いですね、そうですね。


ではひとまずこのあたりで…!
(さて、ブログの書き始めを何で始めよう。

お久しぶりです。

お久しブリーフ。

いや、ダンディは好きだけどお久しブリーフはさすがに寒いかな?わからない人もいるかもだし…

お久しブリーフアンドトランクス。

うわっ、ブリーフ&トランクス懐かしい!

ブリトラ!!

まーなつの太陽が、夕日に変わったその時に〜

みたいな曲が好きだったな。

あの曲名なんだっけ、思い出せないなぁ…青春なんとかだっけ?なんかサブタイ付いてた記憶があるな。

『ぺちゃぱい』って曲はあったな。
なんかあの曲が中学のお昼の時間の放送で流れて、クラスのギャル的な女の子が

「この曲まじで失礼なんですけどぉおおお!」

とか叫んでた記憶。その子がぺちゃぱいだったかどうかは記憶にない記憶。

なんだっけ、それよりまーなつの太陽がの曲。

真夏の太陽が夕日に変わったその時に肌寒いよとかまた言い出してワガママな彼女のどこが好きなのかわからないそれでも僕はそんな君を太陽よりも熱く愛したい。

って最後の大サビそんな歌詞だった気がする。
いや、かなり正確。頭の中でこんな鮮明に再生されて記憶やべー!www
でもなぜか曲のタイトルが思い出せない…なんだっけなぁ…仕方ない…ググるか。


『権力ハニー』!!!!!


全然青春ついてなくて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どっから青春出てきたよwww
サブタイもついちゃいないしwww

まじで電車の中で吹き出すかと思ったwww)



と、ここまでが僕がブログに書くまでに思っていたことです。


ブリトラ懐かしい。俺は『権力ハニー』が本当に好きだった。

ってか今iTunesで検索してたらつい最近アルバム出してるやん!今度借り行こう。

ブログ書く前の気持ちを綴っていたら、結構書いてたね。
では皆さんまた次回…!!
ひとまずこれにて完全新曲ラッシュはおしまいです。
『イデアジッパー』

キュウソネコカミというかバンドが好きなのですが、彼らの曲の中に
「結局音楽はBGM」
という歌詞がありました。

聴いた時に良くも悪くもそうなんだよなー。

と妙に納得したのを覚えてます。

自分は今まで
「考えてもらいたい曲」
を作っていました。

ずっとそれを作り主張していました。
でも
結局音楽はBGM
と言われれば僕の主張はどこにもなくなるので、ではまずは立派なBGMを作らなくてはと思いました。
もちろんそれを全面に押し出す訳ではないですし、やっぱりどうあっても
「考えてもらいたい曲」
を作りたい。
でもうちのベースも言うのです
「結局歌が良ければ良い」
大多数がそうなのでしょう。だって音楽だもの。
でもきっと僕の武器はそこに成り得ない。
だからこそメッセージ性を全面に出して、それを武器にしていた。
でもその武器はこちらを向いてくれた人の、またその更に少ない一握りにしか通用しないと思ったのです。

聴いてくれる人がいるならそれでも良いのですが、僕の音楽はまだまだその手前。
だからやっぱり、立派なBGMを作らなくてはいけないのだなと思いました。

何度も言いますが
「考えてもらいたい」
という音楽に対しての信念は変わりません。

ただその信念の中にもう少しだけ、立派なBGM要素を入れていかないとなと、そんなことを思ったのです。

多分今の段階ではBGMとしては不合格です。
おそらく耳に残り、また流したいBGMにすらなっていない。そして「聴いてみたい曲を作る人」にも成れてない。最低ラインにも立てていないと痛感します。

また1から音楽出直してきます。

作った曲たちに後悔はしてないし、僕自身とても気に入っていますので、これからも
流しても良いかな?
と思えるBGMであるなら、まだまだ皆様の耳元に置いておいていただけると光栄です。


お付き合いありがとうございました。