100均の材料だけでままごとキッチン | そっぴ DIARY

そっぴ DIARY

2011年8月1日生まれ、そっぴとのまいにち

子供が女の子だったら絶対欲しいと思っていたのが、ままごとキッチン。

でもうちは男の子。

欲しいなーと思いつつ、やっぱり電車のおもちゃなんかが優先され、手が出ず。

最近おままごと好きだし、あってもいいかなーと思うけど、なかなかいいお値段するし。。。

買ったはいいけど、万が一遊ばなかったらまじもったいない。

じゃあ安く作るかと。

検索しまくると、カラーボックス使ってる人が多い。

でも、できるだけ不要になったときに処分しやすいものがいいし、もう少し軽い素材で…なんて考えてると、100均のすのこで棚やキッチンを作ってる人がたくさん!

とにかく安く、簡単に作りたかったので、すのこで作ることに決定~( ´∀`)



で、完成品がこちら!




枠組みはすのこ6枚に、木材3枚。

木材切ったりがとにかくめんどくさかったので、すのこにぴったりな木材をダイソーで見つけたときは、かなり興奮しました(笑)

シンクも本当はボウルなんかをはめこんだほうがそれっぽいんだけど、めんどくさかったので浅めのトレーを置いただけ(笑)

蛇口は、泡で出てくるハンドソープボトルを分解してつけました。

コンロは木のコースターです。
(二つのコースターを別の日に買ったら、同じ商品なのに色見が全く違った、、、それが心残り)

フレームはなくてもよかったけど、なんとなく息子の名前や好きなキャラなんかを印刷して入れたらかわいいかな~と思い購入。

とりあえずは家にあった布を。

ちなみにまだ仮止めです。


材料はすべて100均。

セリア
・すのこ6枚(ダイソーにもある)
・蛇口に使ったハンドソープボトル
・コンロに使ったコースター2枚
・シンクに使ったトレー
・ミニフレーム

の、11点。

ダイソー
・木材3枚
・コンロのスイッチに使った取手2個
・左上の飾り棚(もとから白)

の、6点。

1700円でできました!

塗装したから、その分ラッカースプレーが(これのみホームセンターで購入)別途300円くらいかかりました。

総額約2000円です。


かごを置くとこんな感じ。



もちろんセリアです。




あとから、横にワイヤーの物置的な物をつけてみましたー

ちなみにこれもセリア。



自分的になかなか気に入ってます~♪

しかもめちゃくちゃ簡単にできたし!

接着にはグルーガンがオススメ!

釘なんかより全然楽だし、接着剤よりあっという間に乾く。

私はもともと持ってたけど、今は100均にもおいてあるしね。

ミニサイズだし、いいやつに比べたら作りはちゃっちいけど、うちの息子にはこれでじゅうぶん(о´∀`о)

あとは、収納用のかごを追加で探してこよ~

小物なんかもかわいく飾りたいし、飾ったらまたアップしますー!