2014GPF SP バラード1番のエレメンツ配置図/羽生 その0(追記) | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

GPF SPのトレースもどきを描いていて、はたと、リンクの中心ってどこ?

中央付近の○と長方形の長辺の合計/2 だと思ってたんだけど、

J World Sports のGPFのツアー申込のページの座席表
を見ると、中央の座席ブロック間の通路が中心にみえる → 下図の赤線




○と長方形の隙間が中心っぽい。

それぞれから、ISUマークまでの距離は同じに見えるので、リンク壁からISUマークの距離は右と左で違ってくる...ことになる。

ISUマークも想定より小さくて、約5.7m ぐらいでは。

会場によりけりなんですね...トホホ。





え~、すいません。今回は大きい画像で表示させたかったので、fc2webに載せました。
アメブロだと大きい画像を載せれなくて...ごめんなさい~
(大きい画像にする意味はあるのかってなっちゃいそうですが、いっぱい書き込めるし...しどろもどろ.)

アメブロさんにはお世話になっていますし、移転するつもりはないです。
大きい画像を載せたい時だけ、fc2web の方を使おうかと、今のところは考えています。
勿論、その都度、こちらにもその記事の紹介というかリンクを載せますので。

もし、fc2webの記事へコメント頂ける場合は、こちらにお願いします。

その1 4T,スピン    (2015.1.16)
その2 3A、3Lz3T (2015.3.16 少しだけ追記)
その3 StSq、スピン (2015.3.16 追記、動画貼付け)

パソコンが不調のため(HDDがやばい)、ざっくりな文になりました。修理から返ってきたら、追記するかもしれないし、しないかもしれない。ほんとごめんなさーい。

↑世界選手権までになんとか追記しました。

羽生くんの手術&怪我の回復具合は気になりますが、待つしかないですもんね。。。
焦らず、少しでも思うような練習が積めてるといいなと思います。
望むような演技が出来ますように。