お久し振り過ぎる記事になってしまいました…タラー
春はアレルギーや寒暖差で体調を崩してばかりで気分的にも疲れ気味で中々ブログを書けませんでしたショボーン

ですが、太陽がさんさんと差す様になって漸く元気を取り戻しました!!
人間にはお日様の光は本当に大切なんだと改めて実感…したところまでは良かったものの、今度は強い紫外線が気になります。

夏は海、プール、山、屋外での食事や外でのレジャーがとても楽しい季節ですがそれと同時に常に日焼けに悩みながら生活する事になる、一年でもとても悩ましい時期でもありますガーン

と、言うのも私は日焼けすると直ぐに肌が真っ赤になってぷつぷつと発疹が出たり、日焼けした場所が熱を持って痛んだり痒くなったり「焼きたくない」という気持ち以上にこれ等の症状が怖いですガーン


なので夏場の日焼け対策はとにかく慎重にしています!!
日傘、薄手のUVカット効果のある長袖ストール、帽子、サングラス、そして一番重要なのが日焼け止めキラキラ

定番かも知れませんが、当たり前だからこそ数えきれない種類が販売されている日焼け止め選びはとても大切だと思います。
元々肌が弱いので直接皮膚に着けるものには拘りたいです。

私と同じように症状が酷くて日焼け止めを使う方、シミにしたくない、肌を焼きたくない、美白に気遣っている、等など使う理由は人それぞれありますが肌を綺麗に保ちたいのに、反面で日焼け止め自体がベタついたり白浮きしたり、乾燥が目立つ、顔ならメイクが崩れやすくなる…と、折角肌を守る為に着けていても逆に使用感が悪くて残念だった商品が多かったのも事実でした。


そこで、日焼け止めの研究を続けて20年以上になるロート製薬さんから発売、水から生まれた肌に優しい快適なつけ心地を実現してくれるスキンアクアシリーズのスーパーモイスチャージェルaを使用させて頂きましたキラキラ






容量:110g/140g(ポンプ)
価格:1,000円/1,200円(税抜)

塗った瞬間水のように肌に馴染む、強力紫外線カットの「水から生まれた日焼け止め」です。

私は今回お試しサイズのミニボトルを使用させて頂きました。


スーパーモイスチャージェルaの主な特徴下矢印下矢印
①塗った瞬間水のようになって肌を潤しながら優しく浸透してくれる。
②SPF50+、PA++++でしっかりと紫外線をカット。更にウォータープルーフ処方で汗や水にも強い。
③光耐久技術採用、独自の成分配合で光によるUVカット効果の低下が起こりにくい。
④水感が心地良く、保湿しながら肌を守って落とす時は石鹸で簡単にOFF出来る。
⑤無香料・無着色・鉱物油フリー。アレルギーテスト済み。

SPF値やPA値が高いと皮膚への負担も大きいイメージでしたが、スーパーモイスチャージェルaはそんな悩みを解決しながらより強力にきちんと紫外線から守ってくれるとても嬉しい日焼け止めですハート





肌に乗せてみるとミルクや乳液のような白くて柔らかいテクスチャーです。




手で軽く広げるだけで本当に水のようにスッと伸びて一瞬で馴染みます!
肌を被うような違和感が全く無く、寧ろ瑞々しく潤ってしっとり感がとても気持ち良いです。
水っぽさが残ってテカテカ…と、いう事もなく表面は直ぐにサラッとしてくれるのでクリームの代わりに顔に塗ってそのまま下地としても使えますキラキラ
ニオイも殆ど気になりません。


白残りしない、ベタつかない。けれど乾燥せず適度に肌が潤うこの感覚はまさに「瞬間水感」の言葉がぴったり音符


効果を保つ為には2~3時間の小まめな塗り直しがオススメだそうですが、少しの買い物や普段外に出る程度の日常生活を送る場合はウォータープルーフ処方なので充分こと足りると思います。
長時間の外出やレジャー等ではしっかり塗り直しが必要ですね注意
何度か肌に重ねても皮膚呼吸が塞がれる感覚が無いので着け直す度にひんやりしっとり快適なのも嬉しいです照れ


ボディもフェイスも全身OKで石鹸で簡単に落とせるのでとても手軽で扱いやすく、SPF・PA値も安心の高さなのに肌をケアしながら優しく使えるスーパーモイスチャージェルaは普段使いから絶対に焼きたくない強い陽射しの下での夏のレジャーなど、どんなシーンでも使って行きたい日焼け止めですお願い



ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]