今回でブログを閉鎖しようと思います。
2010年に初め、パンダや子育てのことを書いてきました。
パンダにはこれからも乗り続けますがブログはおしまいにしようと思います。
読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
またどこかでお会いする日まで。

※しばらくしたらアカウント削除します。

数ヶ月ぶりの更新になりました。

311は被災地で過ごしました。
さらなる復興を祈ります





photo:01


自宅改修のヒントにならないかと、最近近所に見つけたカフェにランチを食べにでかけました。
古いアパートを改修したカフェで、内装はシンプルにまとまっていました。
古いライトソケットや工業系の椅子などが並び、南洋系の古木とみられるカウンターなどもいい雰囲気でした。
我が家にもこんな居心地のよい空間をつくりたい、とイメージばかりが膨らみました。

kinari cafe
我孫子市若松153-1



iPhoneからの投稿
最近、どうもパンダくんがガソリン臭く困っていました。子どもにも悪いのではないかと思い、これを機に気になっていたところをいろいろ診てもらうことにしました。そして、はじめてヤナガワモータースさんにお邪魔しました。
結果、フューエルフィルターからインジェクションに向かう燃料ホースが劣化しての燃料漏れでした。
さらにあちこち点検していただき、パンダくんの現状を診断いただきました。優先順位の高い箇所から少しずつ手を入れていこうと思います。

古い農作物倉庫を改修したガレージと、果樹園の広がる周囲の丘陵地がなんとも牧歌的で、時間がゆっくり流れているかのようで、ついついのんびりしてしまいました。
この日の南足柄市はとても良い陽気で、子どもも近くの運動公園に出かけ大喜び。

燃料漏れは、とりあえずの処置で漏れがとまり、帰路は臭いから開放され子どもも熟睡でした。ヤナガワさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

photo:01



iPhoneからの投稿
久しぶりに山に登りました。
山梨県都留市にある1785メートルの三ツ峠山です。
富士急行三ツ峠駅からアクセスするルートで、登り約2時間半、下り約1時間半。下部からいきなり結構な斜度がありますが、上部は少しガレ場あり、ロッククライミングのサイトありで楽しい山歩きができました。




iPhoneからの投稿