{3263D2E0-BD2A-4563-B6C4-0C38DB899ACA}
 
{D0B8C842-61D3-40EA-9A3A-824F6F14EC8D}
 
ラゾーナ川崎に用があり、終わった後にぷらぷらと歩いていたら
なんとフードコートに入っているタイフードのガイトーンに
濃厚鶏白湯がNEWメニューを発見し、早速実食!
 
程なくして提供。
 
提供されると、あのタイ料理のフレーバーの香りが漂ってくる。
 
{B3DAF0D6-247B-4B9D-B576-E3FFA674A5C9}
 
 
ポスターにも書いてあったが、その正体はシーイウダム。タイの黒醤油!
うん、なかなか面白いww
 
先ずはスープ。。。。粘度は多少あり、スープはあっさりと仕上がってるが、鶏の旨味とコクは
啜っている内にじわりじわりとやってきて美味しい。
 
麺は細麺で若干柔め。
いまいち食感が弱く、スープとのバランスが今ひとつと感じた。
 
鶏チャーシューは普通に美味い。
 
{80094136-1BF4-4D5C-A566-5C37BC139CD4}
 
{01B28C67-E587-452B-AA20-AE4C70E215EC}
 
後、大きめの刻み玉ネギが結構乗っかってるが、スープ自体もあっさりと
しているので、玉ねぎと一緒に頂くとインパクトさが弱くなる印象があり、
この鶏白湯にはどうかな?感はあった。
 
最後はナンプラーや唐辛子を入れて終始楽しみました♪
 
ご馳走様でした☆