【マッサージで赤ちゃんが死亡】の報道をうけて | 赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

伊勢崎市のベビーマッサージ教室と資格取得スクールです。赤ちゃんの夜泣きや便秘、人見知りを解消!子育ての不安や悩みを解消します。ママ友作りや育児の情報交換もできます。赤ちゃんがもっと好きに、そして、育児がもっと楽しくなるベビーマッサージを始めてみませんか?


こんばんは
ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージ資格取得スクール
Sorriso の葉内です。



【マッサージで赤ちゃんが死亡】

大阪でNPO法人の代表から
施術を受けた後、
4ヶ月の男の子が死亡という
ニュースがありました。



私たちロイヤルセラピスト協会
(RTA)の講師がお伝えする
ベビーマッサージについて
改めて説明させていただきます。

私たちベビーマッサージセラピストは
赤ちゃんをお預かりして
直接マッサージすることは
絶対にありません。

私たちはお人形
(または自身の子ども)を使い、
ママやパパに手技をお伝えします。

つまり、
赤ちゃんへマッサージをするのは
ママやパパ、ご家族の方です。


今回の事故では「免疫力をあげる」
という効果を謳っていたようです。

もちろんベビーマッサージには、
赤ちゃんの心身の成長を促したり
免疫力を高める効果もあります。

しかし、私たちはそれ以上に
ママをはじめご家族の方との
タッチケアで赤ちゃんとの
コミュニケーション、
絆を深めることを
1番の目的としています。


RTAのベビーマッサージセラピストは
手技以外にも
赤ちゃんの体、月齢別の発達、
内蔵や骨格についてや
使用するオイルについてなど
たくさんの理論を学び
試験をうけています。


また、今回の事故で問題とされている
首をひねるなどの首へのマッサージはありません。


このニュースをうけて、
ベビーマッサージに対して
不安を感じてしまったら悲しいと思い
取り急ぎ記事にさせていただきました


これからも変わらず
ベビーマッサージで
ママと赤ちゃんの絆を深め
Sorriso(笑顔)で楽しい育児が出来る
お手伝いをさせていただきたいと思っています。



最後に
亡くなられた赤ちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。




RTA指定スクール
ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージ資格取得スクール

Sorriso
(ソヒーゾ:笑顔という意味です)

http://www.sorriso-ss.com
メールでのお問い合わせ
info@sorriso-ss.com
電話でのお問い合わせ
0270-61-5503

講師 葉内(ハナイ)奈緒