ウィークエンド・オ・サクラ | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

桜の季節なので・・・



ウイークエンド・オ・サクラ

先日、さおりさんにリクエストレッスンをお願いして(さおりさん、ありがとう!)


焼いた こちらのきれいなウイークエンド


このレシピをもとにラム酒をさくらリキュールに変えて、レモンの皮の代わりに

桜の塩漬けを刻んで入れました。仕上げ用のグラスアローもアプリコットジャムから

さくらんぼに変えて作ってみました。



完成したレシピをアレンジするのはどうかな???と思ったとおり、

生地に空気が入り過ぎたのか?網目の大きいザルで粉類を漉してしまったせいか?

しっとりとはいかず・・・お菓子というより、おやつです。でも最近、桜の塩漬けが

好きなので これはこれで・・・と楽しみました!

桜の塩漬けは頂きもので自家製です。冷凍しておき、使う分だけ戻します。


さおりさんのウイークエンドは、とってもとっても美味しいですよ。

美味しいお菓子で幸せ気分の午後でした。