満喫、軽井沢② | 東京徒然日記

東京徒然日記

日々の出来事やパンセを自身の備忘録的に綴っています

9時起床。
顔も洗わず、車に飛び乗り、向かった先は....

photo:01


星野リゾートの総本山・星野や軽井沢のふもとにある『トンボの湯』。

10時オープンの15分前に着きましたが、もうこの人!人!
photo:02



人!
photo:03



ここの内湯が好きです。
深くて、水圧をグーッと感じます。
今では当たり前な、スタイリッシュなインテリアも、当時は度肝テイキングな経験となりました。

もう8年前も経つそうです。
星野温泉のリニューアルは、宿泊施設業界を一世風靡しましたねぇ。同じくハルニレテラスのオサレな展開も、軽井沢と星野温泉をNext Levelに押し上げました。

澤野ベーカリーで、ポカポカ気分でブランチ。非漂白のレッドシュガーを使っているそうなので、こちらの菓子パンはとても柔らかい甘さです。
photo:04



さ!
今日はこれから中軽井沢にある、塩沢湖へ行きましょう。
塩沢湖は、タリアセンという名の有料公園にあります。
photo:05



タリアセンは、ウェールズ語で、『輝く額』=『賢者』の意味があるそうで、かのフランク・ロイド・ライトも輝く額をコンセプトに建築をしていたとか。遠くを見渡す聡明な視点で地域文化を支援して行きたいということで名づけられたそうです。

穏やかなハロウィンムード。
photo:09



秋の花も咲き乱れる中、
photo:10


photo:11


photo:12


photo:13



ペイネ美術館を見る他、塩沢湖湖畔で鴨たちと一緒にボケ~ッとしていました。
photo:06


photo:07



さぁて、今日はそろそろ.....というところで相方、
『ね、アウトレット行って見ない?』

えっ

ということで、軽井沢アウトレット。
イーストエリアで駐車するのが秘訣です。ウェストエリアは高速と18号線からトラフィック集中し、大変ですよ~。

やって来たものの何も買わず。
小腹が減ったので、磯辺巻きを買い食いし、
photo:17



賑わいと冷たくなる空気を交互に楽しみました。
photo:18



こんなに人や車があるのに、軽井沢はいつもみずみずしい木々の匂いがします。

これぞ軽井沢マジックキラキラキラキラキラキラ

この日は叔母さまのお言葉に甘え、めちゃ上等な牛肉を解凍し、しゃぶしゃぶディナー。昨日買ったほうれん草を沢山入れ、新潟からの新米を炊きました。

明日は寝坊するぞ~ ꒰´ ु-௰ू-॰`꒱⋆。˚
photo:15





iPhoneからの投稿