モダン小町さんの1周年記念パーティ「モダパ」に行ってきました♪
▼お久しぶりのはたちゃん

同じテーブルだった4人のうち3人ははじめましての方々でしたが,まさかの5人中4人がピンクのお着物だったこともあり,開始早々お互い打ち解けて,はたちゃんから「チームピンク」と命名される私達(笑)
もうお一人もとっても素敵な秋色コーデで,ぜひこれからの季節見習いたい着こなしでした。
普段はピンクのお着物を着る機会も多いそうなので,チームピンク総勢5名ですね♪

自己紹介代わりにトトロさんから一人ひとり紹介していただいたのですが,初めて出会ったのがいつかとか,どういうものが好きかなど,お一人お一人とのエピソードをトトロさんがしっかり覚えていらっしゃって凄かったなぁ。
県外からの参加者も多く,チームピンク卓でもおすすめスポットを紹介し合って,行ってみたい場所が増えました♪

総勢約30名の参加者それぞれが異なる着こなしではあるものの,同じ作家さんの作品だったり,モダン小町さんで購入したものだったりと共通点もたくさんあったので,チームピンク卓では
「フルーツバスケットできそう。」
「“ピンクの着物”だったらここ4人移動ね♪」
なんて会話が弾みました。
(何度も言いますが,この卓,ほぼ初対面同士です。)


豪華景品が当たるビンゴゲームでは,ある意味一番おいしいところを引き当てて光栄でした(笑)

10月の催事で販売される着物や帯の紹介があったのですが,新作帯はどれも個性的で着こなしの幅を更に広げてくれそうなものばかりでしたし,紹介動画のモデルさんたちの,ときにかわいく,ときに色っぽいポージングは写真展みたいで目の保養でした。
今後も月に一度は着る機会を作って行きたいとのありがたいお話に,チームピンク卓では
「このくらい人数が集まるならバスも借りられそうだよね。」
「バスツアーしたいね。」
「撮影会もしたいよ。」
とさっそく企画会議が(笑)
(この卓のメンバー,ほぼ初対面だったよね?もしかして前世で会ってた?←)

便利なご時世,ネットでポチっとすれば着物も買えますが,実際に手に取って試着して,組み合わせや着こなしが相談できる店員さんがいて,他のお客さんともお話ししながら楽しくお買い物ができるうえに,着る機会も作ってくれるモダン小町さんには日頃から感謝しています。
「街中でお着物姿の方を見かけてもなかなか声をかけにくいけれど,モダコマ会などで会った方とはお話ししやすいし,おかげで着物友達増えたよね。」とチームピンク卓の面々でも話していました。

トトロさんはたちゃん,モダン小町一周年おめでとうございます&ありがとうございます!