猛暑日でも炎天下でもベタベタした汗とは無縁、サラサラお肌の濡れ頭巾ちゃんですにひひ
その秘密はもちろん「サウナ・水風呂の交互浴」
これを繰り返すことで、爽やかで涼やかなカラダを手に入れることができます。強力かつ天然の制汗剤だねチョキ

さて今日は笹塚駅から5分。甲州街道沿いにあるサウナでサラすべボディになりましょう。



1階がパチンコ屋さんのビル、10階に「メンズサウナ マルシン」がありまーす。
8,9階は女性専用の砂蒸し風呂「パシル・プティ」が入ってるよ。
夢のサウナビルだ音譜



1時間(1,000円)だと短いから、スタンダード料金2,000円を払ってチェックイン♪



エレベーターをおりると眼下には京王線の笹塚駅と高速道路が見えますね。



10階にフロントとロッカー休憩室があり、11階に浴室があります。



おっ、見晴らしいいねー目
ベンチなんかがあってゆっくり休憩もできるよー。

さっとカラダを洗って、サウナに入る前に水風呂チェック。
20℃くらい??(*_*)ちょっと残念。。
実は夏こそサウナ施設、というか水風呂の真価が試されます。チラー(冷却装置)がついてないところは、いくらオーバーフローしていても冷えないんだよね叫び



サウナは高速道路ビューで、二段式高温タイプ。
110℃はあるかな。結構あついねー☆



水風呂はぬるめだけど3回戦でととのったワタクシは、
休憩室でいちごミルクのかき氷。冷たくて超うまーしグッド!



おつまみメニューも充実していて、しかも安い!!
目玉焼き(200円)、メンマ(200円)、鮭(250円)。
んんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークこれもツマミなのかなー。かなりいいね!



鮭の誘惑を振り切って、外で一杯やりましょう。
新宿方面へひと駅移動した幡ヶ谷駅近くにある唐揚げの名店「とりあん」へ自転車



ナンコツから揚げとハイボール、あと大根おろしをポン酢で。
気温35℃の猛暑日だったけど、自転車で移動しても暑さを感じないし汗をかいてもサラッサラだよ☆



安っぽいコピーだけど、
「夏こそサウナ」で決定ですクラッカー


Android携帯からの投稿