いよいよ明日、8月8日、
笹塚の『マルシンスパ』がリニューアルオープンしますクラッカー

旧サウナマルシン時代をよく知る濡れ頭巾ちゃんは、ひと足先のPressDAYに潜入し体験入浴してきましたチョキ


{4054547E-C506-45B1-BBA8-2DA736D0EB03:01}

旧マルシン時代の受付には一人もいなかった、きゃわいいオネエサンから記念品のタオルをもらってチェックイン音譜

{D7FAE89A-5A41-445E-A18E-EC3E15CDE488:01}

ガタガタときしむ音しかしなかったロッカーが、ほんのりアロマが香る上質なものに変わっていたり、

{C409CE1C-642C-431D-AD46-61EAC7820587:01}

ハート型の小さな水風呂から、浴室センターに鎮座する大きな水風呂に変わっていたり、かなり進化しているみたいだねラブラブ!

{A16B432C-D7B8-4FA2-A696-1946DB17DBF0:01}

うひょーーー!!この水風呂、
井戸水のかけ流しでNO塩素のフレッシュな水が溢れてるーにひひ

{6660B9DE-0371-476F-8238-1C3F88721A63:01}

2席しかないけど休憩用のチェアもあって、そよぐ風を感じながら外気浴もできちゃうよ霧

{B9A04658-2D56-451C-AA2D-D0434DA458A8:01}

で、肝心のサウナ室は、、、

{D1D0373D-96C9-4B99-8469-94A8C9581674:01}

真ん中にikiサウナがどーん!
その奥に2段のシートがあるよー目

{313B34FB-30CF-478A-A4A1-163999DB8920:01}

外光が入ってキモチいい音譜
↓リクライニングシートなんかもあるー!

換気がイマイチで自然対流は弱いけど、中温高湿でバランスはなかなかいいラブラブこじんまりとした作りでプライベート感もあって、ワタクシ好みのサウナです。

ウチの別荘にこのサウナを設置したいな(そもそも別荘ないけど)

{FAD516C3-D30E-4D25-8E5B-DBD2EF2FAC79:01}

あ、でも、待てよ。。。
たしか、ここは商業用でたくさんの人が利用する施設だったよね!?

6,7人で満席となるこのサイズだと、かなりの「サウナ待ち」が予想される叫び
しかも水風呂が20度ということは、カラダが冷えないから、長時間滞在が多くなって、、


{B423CA18-29E7-4B8C-B8F1-2E9AE8BFAE55:01}

サウナ•水風呂間の大渋滞が発生する可能性が!!!

建物入口、いや三宅坂JCTあたりまで客が連なる恐ろしいことになりそうだよードクロ銀行にある、順番待ちの発券機が必要かも叫び叫び

{E75402C9-B791-47A3-AE8E-9F392245C33C:01}

そんなことを想像してたら乱れたので、リクライニングルームで小休憩グッド!

{FD480523-14AB-4B1C-9C03-05A6D03C7246:01}

さらに食堂でサウナめし。

むかし、下宿先でともだちが作ってくれたような焼きそばを食べて大満足にひひ

{E8C78D7B-138C-4C25-8DA8-0D7FC4FC546C:01}

レスタやラクーアみたいにオシャレになってたらどうしようかと思ってたけど、全体的にユルさはキープされてて落ち着くね!

但し、客が少なければ。。。ね。


でも今回一番感動したのが、ここのコンサルをやっている方のロウリュでした!

{76FAF969-22D7-43C2-AF65-9FC905656B15:01}

美しい所作でスクープで水をすくい、iki社のサウナストーブに数回に分けて静かに注ぎ込む。

ジューっという音とともにストーンの間を水が通り抜け、と同時に柔らかい蒸気が生まれ、やがてロウリュとなってやさしく降り積む。

仰ぐ行為だけじゃなく、このスイートでメロウな「熟ロウリュ」を、スタッフさんも会得していただきたいと思います!