上質なととのいを求めて、
サウナ旅を続ける濡れ頭巾ちゃんは、
宮城県を北上中に気になる看板を発見目

{4D7CF8FE-B50E-4B36-B856-24C0BD10C4A6}

岩盤浴&軽食・コーヒー『癒し亭』かーラブラブ

コーヒーを飲むような気軽さで、
岩盤浴を楽しんでもらいたいという
店主の心意気が枕詞に表れてるねチョキ

{E470CA1E-9CB1-43D0-B947-51C319B0A69C}

料金は30分で650円から。
まさにひと口サウナに相応しい料金体系!

素晴らしいクラッカー

{FC72F0D3-F2E6-45AE-9156-A64FFFCC5AEF}

男性浴室には3床の岩盤浴スペースがあって
この日は貸切でしたーチョキ
(女性客は5〜6人入ってたみたいだね)

{B4DBB575-A0EF-4EF6-A534-8AFA5CDBB37C}

汗をかいたら、冷水シャワーを浴びて
クーラーを効かせた小部屋でクールダウン霧

{AD5AFA00-D1FC-4221-B894-0F889D3AC110}

サウナ、水風呂の爽快感には程遠いけど、
運転の疲れを和らげる効果はありますね。

{C2B7DDAC-B1FE-4D86-8905-DCB55DBBC337}

スッキリしたところで、
気仙沼まで快適ドライブ車

{C973494C-C9FE-4A61-A7AE-0A87F53D2BD2}

夜は、恰幅のいいママが1人で営む酒場
『和ごみ』のレモンサワーでかんぱーいビール

お通しは特上の3品。
煮物、メカブ、カツオのマリネ風。
特に煮物がうまかったなーパー

{01FEB6C0-C485-4B8E-B17A-2D6A374C3A47}

二軒目は、かつては赤線があり、
船員さんらで大いに賑わったという太田地区の

{447F9E9D-97A5-4CB2-95C0-568CDD82E408}

現在は廃墟感あふれる飲食店ビル、
通称『王将マーケット』へ走る人

{01B22154-1DFC-4310-B7F6-53E186E9B839}

全盛期は1,2階あわせて30軒ほどの、
バー、キャバレー、居酒屋が営業していたようだけど現在では三軒のみチョキ

{4930E49C-B2FD-47AB-9219-10C50B11BE6F}

雨のせいもあるんだけど、
妙にジメジメとしてて、
すえた匂いのする廊下を奥まですすむと、

昭和感むき出しの『BAR 翼』が目

{7A147FEB-7D2E-48B4-9F4A-11D0444AB60D}

恐る恐るドアを開けると、
映画セットのような情景が広がっていましたグッド!

{4FAB5923-A228-42FE-AE1B-73676A8AD61D}

イスに敷かれた毛布(マスターの休憩用)、
ブルー単色のブラウン管テレビ、
川エビが泳ぐ水槽、雨漏りでべちゃべちゃに濡れた床などなど。

{BB093238-01C8-41D2-9A3F-8261C8C2FD1D}

どこを見ても完璧な設えチョキ
これほどまでに自由でととのった店は上富良野のセブン以来かもしれません。。

{397D8371-4E5B-4679-BBF0-79F0EEA0BC2E}

赤ベストのマスターもいい味だしてるーグッド!

それにしても王将マーケットすごいよ!
明日は他の二軒、バー絵里奈とバーひろみをハシゴしちゃおっかなーラブラブ